ねんまつのごあいさつ

大晦日でございます。

本年も「皆様のお陰」をもちまして。

何とか一年を乗り切る事が出来ました。

偽らざる率直な気持ちであり、改めて、ここに。

皆様方へ、心から感謝、お礼を申し上げる次第です。

手前の話で恐縮ですけども、2015年を振り返ったらば?

否。

何も、この一年間に限らず、約4年半の議員生活に留まらず。

社会に出てからマイクを握り、ただひたすら突っ走って来た…

今日までを顧みれば。

良いのか悪いのか、なにぶんにも真っ直ぐな性格なモノで。

「ペース配分」が出来ない。

その長年に亘るオーバーペースの「ツケ」が一気に押し寄せ。

元気を装いながらも“オーバーヒート気味”に陥ったのが?

“今年”でもありました。

コレまで、兎にも角にも己へ向けて。

「Hang in there!」の連続。

「Hang」とは、「吊るす」や「掛ける」の意で。

例の洋服を掛ける「ハンガー」もコレ。

「そこに何とか掛かっておけ!つかまっておけ!」と。

いわゆる。

「頑張れ!」「頑張る!」意味で用いられる言葉なれ。

自らで自らに、何か「課した」かの様に、無意識下に於いて。

常にコチラの言葉を言い聞かせていたり。して来たり。

そんな。

「このままだとパンクするだろうけど…」

「それはそれで良いかな…」と。

無鉄砲な性格に加速がつき、実際の話で申せば。

ちょっと心身が壊れかけていた時分、最中に。

遅まきながら、不意に出会った言葉が?

写真の「Hang loose」。

直訳すれば、「つかまるその手を緩めてしまえ♪」で。

いわゆる。

「気楽に行こうぜ♪」「リラックスしましょうよ♪」

ってな意味ですが。

言い得て妙であり、「時にルーズで良いじゃんか♪」と。

大袈裟に表現するでなし。

「ハッ!」と、気づかされました。

かと申しまして。

相も変わらず新年も突っ走る事でしょう(笑)

でも。

新たに「Hang loose」も要所で導入して参る所存。

皆様におかれましても、良いお年をお迎え下さいまし♪

投稿日 : 2015年12月31日

月別表示

最近の記事

インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。