インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

Go〜〜〜〜〜al!!!

今シーズンの最終節。

アウェイでのアビスパ福岡戦。

我らがサンフレッチェ広島はアディショナルタイムに…

ゴール!!!

苦しい試合展開でしたが見事、勝利を収め。

昨シーズンに続き、リーグ3位に輝きました!

その瞬間。

毎度のことながら、体が自然に反応してしまうので…

かつ議会棟に誰も居なかったので…

つい、大声で叫んでは喜びを表現してしまい…

m(_ _)m

嬉しいな。

本当に嬉しい。

だって、この厳しいリーグで「3位」ですもの。

振り返れば、2012年の初優勝時は?

決定後、あまりにもテンションが上がり過ぎてしまい。

そのまま、何も分らぬまま街中へ繰り出して…

\(゜ロ\)ココハドコ? (・ロ゜)・アタシハダレ?

全くの無計画のまま、つい…

愛犬を購入いたしました♪

この度は、3位。

順位云々にあらず、衝動買いは控えますけども。

今一度。

心底、多大なる感動を誠に有り難うございます!!!

(*´▽`*)/

投稿日 : 2023年12月3日
Go〜〜〜〜〜al!!!

in 師走

12月議会の“会派勉強会”も終わり。

来週から第6回の定例会(12月議会)が開会いたします。

では、開会前の恒例となりましたけども、まずは日程をご案内。


5日(火):「本会議」(市長説明等)

6日(水)〜7日(木):「休会」(議案調査研究)

8日(金):「本会議」(一般質問)

9日(土)〜10(日):「休会」

11日(月):「本会議」(一般質問)

12日(火):「本会議」(一般質問・質疑)

13日(水):「常任委員会審査」(消防上下水道・文教・建設)

14日(木):「常任委員会審査」(総務・経済観光環境・厚生)

15日(金):「本会議」(議決等)


今回は、例えば…

「価格高騰重点支援給付金の支給」

「物価高騰に伴う高齢者配食サービス事業者への支援」

「中小企業者等への省エネ機器導入支援事業」

等々。現在の社会背景も伴い。

広島市が独自の予算を用いて、支給や支援に充てる…

と言うよりは、国からの補助金が“そこ”へ設けられているので。

基礎自治体を介して、当該の市民の方々や事業者へ。

こうした議案が多くを占めているのですが。

無論、市民生活に密着した予算案、条例案等も上程されており。

今一度、5日開会。

議会としての機能が著しく劣化して久しい昨今。

ただし、嘆いても愚痴っても、事態は改善するでなし。

他方、言わずもがな、真摯に取り組まれている議員は多く。

不肖、私なんぞも熱量の伴った“行動”(活動)と…

その背中で示していくしかございません。

引き続き、真摯に臨んでまいる所存です。

m(_ _)m

〜余談〜

「開会告知ポスター」一つを取ってみても…

「これでOK」とのサインを出すハードルが、あまりにも低すぎるし…。

どうした市議会?

ふう。

言うまいぞ。

Be more action.

投稿日 : 2023年12月1日
in 師走

東京は夜の7時

「竜史!明後日の19時に品川駅に集合ね♪」

まずもって、かねてより当ブログにて私は…

「年中無休」を綴り、謳っており、当然ながらそれはウソではありません。真実。

しかし、何年振りでしょうか。3年、4年振り?

この月曜、火曜とホント久々に「オフ」を頂きました。

顧みれば、先の土曜日の夜に、カナダで一緒に働いていた友人(東京在住)より。

「セントルイスで働いている◯◯さんが一時帰国していて…」

「しかし、29日には向こう(アメリカ)に帰っちゃうんだよ」

(ここまでの登場人物は、みんな一緒にカナダで働いていた仲間)

「なので、みんなで会おうよ」

「竜史!明後日の19時に品川駅に集合ね♪」

しかも、そこへ更に、カナダで一緒に働いていた他の友人も集えるとの事で。

みんなで(4人で)会えるのは10数年振り?

私も、こんな「惑星直列」みたいな稀有な機会を逃す訳には行かず。

色々と調整しては、急きょ”現地集合”の品川へ向かいました。

この夜が、最高&最良の宴となった事は補足するまでも無いのですが、改めて。

You are the average of the five people you spend the most time with.

「アナタは最も一緒に過ごす時間の長い5人の友達の平均である」

これはアメリカの著名な起業家の”名言”とされているモノで、言うなれば。

性格、趣味、嗜好に思考、言葉使いや価値観、etc.

近しい友人5人を思い浮かべれば?

自ずと、その平均値が「自分」になると。

こうした意味では、今回の4人にせよ…

共に過ごす時間が“近年は”長くはないにしても。

起業したり海外で暮らしたり国内外を飛び回ったていたりと、なんとなく…

分かる気がします。「4〜5人の友達の平均値」。うぅむ。

(時間を費やす「直近」の友人5人ではないので「現在地」の意味合いは多少、変わるにせよ♪)

そして、翌日は午後の“帰広の便”まで時間があったので。

チェックアウトの午前11時まで、ホテルの机でペーパーワークに従事したり。

気温21度の太陽の下。

建築好きながら、東京で暮らしていた頃は、なかなか落ち着いて目にしなかった…

代々木競技場を訪れたり、近くの宮下公園でベンチに座り…

数時間ほど屋外で原稿や資料等を作成したりと。

(そう考えると火曜日は、なんだかんだで議員活動に時間を割きましたが)

いずれにせよ、久々にゆっくりと流れる時間を堪能させていただいた次第。

ちなみに、2週間前にはカナダを訪れていた前述の友人より、現在の…

“カナダドル”を見せてもらったのですが、素材は紙に近いプラスティックで。

そのお札には「透明の部分」が設けられいたりと、誠に安上がりながら…

感激屋の私は、これまた久々の外貨に感動です。

(๑˃̵ᴗ˂̵)/

帰宅後は、一晩を空けたので愛犬が…

やや、そっけなかったりで、そこがまた可愛かったりと。

ふう〜。

さて。明日からは通常モード。

続いての「オフ」は果たして、いつ訪れるのか?

意外と近いのか? 遠いのか?

皆目見当はつきませんけども。

一日一生。

引き続き、目の前の一日に全身と全霊を込めてまいる所存です。

I had really good time.

╰(*´︶`*)╯♡

投稿日 : 2023年11月28日
東京は夜の7時

月別表示

最近の記事