インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

東京は夜の7時

「竜史!明後日の19時に品川駅に集合ね♪」

まずもって、かねてより当ブログにて私は…

「年中無休」を綴り、謳っており、当然ながらそれはウソではありません。真実。

しかし、何年振りでしょうか。3年、4年振り?

この月曜、火曜とホント久々に「オフ」を頂きました。

顧みれば、先の土曜日の夜に、カナダで一緒に働いていた友人(東京在住)より。

「セントルイスで働いている◯◯さんが一時帰国していて…」

「しかし、29日には向こう(アメリカ)に帰っちゃうんだよ」

(ここまでの登場人物は、みんな一緒にカナダで働いていた仲間)

「なので、みんなで会おうよ」

「竜史!明後日の19時に品川駅に集合ね♪」

しかも、そこへ更に、カナダで一緒に働いていた他の友人も集えるとの事で。

みんなで(4人で)会えるのは10数年振り?

私も、こんな「惑星直列」みたいな稀有な機会を逃す訳には行かず。

色々と調整しては、急きょ”現地集合”の品川へ向かいました。

この夜が、最高&最良の宴となった事は補足するまでも無いのですが、改めて。

You are the average of the five people you spend the most time with.

「アナタは最も一緒に過ごす時間の長い5人の友達の平均である」

これはアメリカの著名な起業家の”名言”とされているモノで、言うなれば。

性格、趣味、嗜好に思考、言葉使いや価値観、etc.

近しい友人5人を思い浮かべれば?

自ずと、その平均値が「自分」になると。

こうした意味では、今回の4人にせよ…

共に過ごす時間が“近年は”長くはないにしても。

起業したり海外で暮らしたり国内外を飛び回ったていたりと、なんとなく…

分かる気がします。「4〜5人の友達の平均値」。うぅむ。

(時間を費やす「直近」の友人5人ではないので「現在地」の意味合いは多少、変わるにせよ♪)

そして、翌日は午後の“帰広の便”まで時間があったので。

チェックアウトの午前11時まで、ホテルの机でペーパーワークに従事したり。

気温21度の太陽の下。

建築好きながら、東京で暮らしていた頃は、なかなか落ち着いて目にしなかった…

代々木競技場を訪れたり、近くの宮下公園でベンチに座り…

数時間ほど屋外で原稿や資料等を作成したりと。

(そう考えると火曜日は、なんだかんだで議員活動に時間を割きましたが)

いずれにせよ、久々にゆっくりと流れる時間を堪能させていただいた次第。

ちなみに、2週間前にはカナダを訪れていた前述の友人より、現在の…

“カナダドル”を見せてもらったのですが、素材は紙に近いプラスティックで。

そのお札には「透明の部分」が設けられいたりと、誠に安上がりながら…

感激屋の私は、これまた久々の外貨に感動です。

(๑˃̵ᴗ˂̵)/

帰宅後は、一晩を空けたので愛犬が…

やや、そっけなかったりで、そこがまた可愛かったりと。

ふう〜。

さて。明日からは通常モード。

続いての「オフ」は果たして、いつ訪れるのか?

意外と近いのか? 遠いのか?

皆目見当はつきませんけども。

一日一生。

引き続き、目の前の一日に全身と全霊を込めてまいる所存です。

I had really good time.

╰(*´︶`*)╯♡

投稿日 : 2023年11月28日
東京は夜の7時

これは、おもいでぇ

「ようこそ広島ビッグアーチへお越しくださいました!」

「本日もスタジアムDJは私!」

「流れる血液、紫色!」

「石橋竜史です!どうぞ(・∀・)/ヨロシク!」

「Go〜〜〜〜al!」「アォッ!」

ウソ偽りなく、なんの誇張をするではなく。

現在の私があるのは?

サンフレッチェ広島、多くのサポーター(仲間)、そして、広域公園のお蔭。

と言い切っても過言ではございません。

それだけ“そこ”にはあらゆる思い出が詰まり過ぎています。

10年以上も喋り続けながら、しかし…

その間はタイトルに恵まれず (ToT)/~~~

2012年の「クラブ初優勝」時は、B6のサポーターの中に居ました。

2015年の「3回目の優勝」時は、司会の仕事が終わった後、遅刻して…

現地にタキシードで駆けつけました♪

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ホームゲームの仕事から離れても、サポーターからお声がけを頂き。

幾度も観客席でマイクパフォーマンスをしたりも。

無論、その都度…

観客席を爆笑の渦に包んだものです♪ (^_-)-☆

多くの選手とも出会い、別れ。

スポーツ界も千変万化の諸行無常。

まるで春の夜の夢の如くで、うぅむ。

改めて。

「都心部に新スタジアムを!」と17年間も活動してきましたが。

当然ながら、広域公園を愛さない訳がなく。

この度は、Eスタのラストマッチに足を運んでまいりました。

いつものように1人、自転車での会場入りであっても。

現地に行けば、そこかしこに仲間が。

更には、知らない方々からも未だ、気軽に声を掛けていただくなど。

まさに「ホーム」のゲーム、その聖地。

あれだけ「集客」に向けて尽力したスタジアムが満杯で埋まり。

紫のイレブンが見事なゴールを重ね。

林卓人くんの引退セレモニー。等々。

条件反射で事ある毎に、3度、4度と涙が頬を伝います。

小田和正さんの名曲ではありませんけども…

「あなたに会えて ほんとうによかった」

「嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない」

「lalala… lalala…」状態。

振り返れば、私がキックオフの直前にアナウンスしていた言葉。

「日々の暮らしの中で、仲間と共に、目の前で愛するクラブを応援できる」

「こんな幸せな時間が他にあるでしょうか」

11月25日、あの時、あの場所で包まれた、止めどなく溢れる多幸感は…

ホント言葉にできなかったな。

「この世は生きるに値する」

引き続き、紫色の仲間を増やしてまいりましょう。

来年は新スタにて。

☆☆☆☆+☆=「優勝パレード」の方向で。

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

投稿日 : 2023年11月26日
これは、おもいでぇ

Check this out!

勤労感謝の日が明けた、金曜日。

早い。時の流れは、かくも早い。

もう金曜?そんな感じです。

ですよね?

なんて、つい同意を求めてしまいますけども、顧みれば。

昨日は「年に1回の役所全面停電の日」でもありまして。

事前に伺っていたにも拘わらず、いつの間にか失念しており…

朝から登庁したモノの停電の真っ最中、真っ只中。

コピー機が使えず、トイレも真っ暗。

出来る限り自然光の中で仕事をしたのですが、これ以上は困難と。

久々に、早めにデスクを後にした。そんな半日であり、改めて。

自ら「確認しよう」「告知しなければ」と抱いていた…

“インフォメーション”を再確認している今日この頃。

そこで「案内板」として。

コレより2つのインフォメーションを Coming up next.

まずは、移住希望者の締め切りが近づいて来た「半林半X」について。

(モデル:Ryuji Ishibashi)

今更ながら此処で文字数を費やし…

“自然(森林)と人間の共生”その重要性は説きませんけども。

「移住」「林業の担い手」「地域活性化」「3年間の研修」「生活支援」

この辺りをキーワードに、ご興味のある方は是非!

詳しくは下記、市のHPをチェックしてみてくださいまし。

《半林半X》


続いて、私は先の9月議会一般質問でもスポットを当てた次第ですが。

来広した各国のや著名人や指導者の芳名録などを紹介する特別展。

「世界のまなざし―ヒロシマを訪れた人」が平和記念資料館で開かれています。

開館時間の“延長”など、入館への間口も広げられておりますので。

いずれにせよ、コチラの催しに関しましても。

詳しくは下記、市のHPをチェックしてみてくださいまし。

《平和記念資料館》


さて。

この週末は、無論。

私、広域公園へ向かいます!

投稿日 : 2023年11月24日
Check this out!

月別表示

最近の記事