[an error occurred while processing this directive]

日記|DIARY

2007年9月29日  腹話術


さて、9月最後のホームゲーム、“鹿島アントラーズ戦”が目前に迫って参りました!


いつもながら思うのですが、キックオフ後、試合が始まると、私は一生懸命“頑張っている選手”に対し、何の後押しをする事も出来ません。ああ無力…


ですから、ゴールが決まれば「今だぁ!」とばかり精一杯 “叫び”、得点者の名前を読み上げる際は「会場全体で奪った得点だ!」と“喜び”や“ねぎらい”を込めて定型文をアナウンス。(只今の得点は、サンフレッチェ広島、○○の得点です!の文章)


選手交代時は、選手の名前を読み上げる際も、ピッチを後にする選手へ、「本当にお疲れ様」、新たに投入する選手へ「頼むぞ!」と色んなメッセージを込めながら、これまた定型文をアナウンス。


私が唯一、オフィシャルで、ピッチへ向けて“表面化しない声援”を送れる貴重な瞬間であります。


繰り返しになりますが、故に、私はいつも試合中に“ボヤいて”おります。「チクショ〜!今の俺が、選手に対して送れるのは “祈り”以外に何も無いのか?何も出来ないのか?!」。「いっそ、マイクをオンにして、頑張れ〜と叫んで…」(瞬時にクビになるっつうの)


そこで、明日も「不憫なスタジアムDJを助けると思って」 (ほんのわずかなミクロの私への気持ちで構いませんので… 笑)試合中、サンフレ・サポーター皆様によるサンフレッチェへの“熱き応援”を何卒、宜しくお願い致します!


では、ビッグアーチで♪

2007年9月27日  WEB SITE


しかし、9月は「早かった !」と言うより「速かった!」。マッハです♪


そんな喧騒の中、一昨日は仕事の合間を縫い “ある打ち合わせ”へと行って参りました。その内容は…


遅まきながら、自身のサイトを立ち上げようと思っておりまして♪


と言うのも、これまで、仕事でスポンサーや制作会社、代理店さんから「石橋さんのプロフィールが要るので送って下さい」ですとか、「CMのプレゼンなのですが、声のサンプルを、いついつまでに」とリクエストを頂いてりました。


私も、都度、対応はしていたのですが「ならば、効率を図る上でも自身のサイトを立ち上げ、そこを先方さんに閲覧して頂くなり何か宣材を(自らを宣伝する材料)ダウンロード出来る様にすれば?」と思いまして… 今更ながら… (遅っ!)


しかも、「渡りに船」とはこの事で、以前から、Webサイトを制作、アレンジして下さる “タレント・ユニット” よりオファーを頂いておりましたので、「ならば!」と約1ヶ月前より打合せを重ね徐々にではありますが、完成の足音が近づいて…♪


早ければ、来月の第2週あたりには… 遅くとも、その“チョイあと”くらいには世に放たれるのではないかと?


勿論、「仕事用」のみならず、“あんな試み” に “こんな試み” や、“そんな特典?” も、楽しめ堪能できる(誰が?笑)方向で、もっか「進行中」であります!


ちなみに、サイトのイメージとしては、今回添付した“写真”の様な感じでしょうか? まだ「1st ドラフト」(第一稿)の段階ですけども。(あくまでもイメージで、写真は全く関係はありません)


世の中、これだけ人間が存在するのですから、何人かは?今からでも期待して下されば幸いです♪


「あ、貴方の家で、ひょっとしてスタジアムが味わえる〜?」(笑)

2007年9月23日  華燭の典


ピッチの上に寄り添う、サンフレ・ホーム&アウェイのユニフォームを纏ったカップルの人形…


コチラ、昨日、市内の某ホテルで行われた披露宴で、ケーキ入刀の際に使用されたオーダーメイドの「サンフレケーキ」であります。


新郎新婦が、見事なまでの『サンフレ・サポーター』 でらっしゃったので、「披露宴の司会者は誰にする?」の3本の白羽の矢が私に向き、僭越ながら、司会をさせて頂きました。


しなしながら、1番 『驚かされた出来事』 が、新郎新婦が知り合う2年前に遡ります。


ビッグアーチのサポーターズ・シートで、偶然にも撮影された1枚の写真。その写真は、何気ない観客席の応援風景を撮影した、正に『スタジアムの1コマ』で、サポーターが20名程、写ってたのかな?


その中に、偶然? 奇蹟? 運命とでも呼べるのでしょうか? 何と、数年後に結ばれる事になるご両家、新郎に、新郎のお父様、新婦に(体の一部がギリギリ写っていた)新婦のお父様が、レプリカのユニフォームを着込み、隣り合わせで座り応援されているんです。


コレって、すごくない?


勿論、当時は、お互い全くの他人であれば、馴れ初め、お二人が知り合ったキッカケも、サッカーやサンフレは全く関係ありません。


たまたま、将来、結ばれる運命の相手が熱狂的なサンフレ・サポだった… 全てシナリオすら無い 『後に発覚した』 事実!!


きっと生まれた時から「運命の紫の糸」で結ばれていたのですね♪


また、披露宴が本当に素晴らしかったな。コチラが、喋りながらも会場全体が醸し出す『祝福の温かい空気』に包み込まれ、笑顔と感動の連続でした。


新郎新婦も列席者の皆様もホテルの会場スタッフも。皆さんが繰り返しになりますが本当に素晴らしかった。


結婚披露宴に 『お薦め』 です!ホテルセンチュリー21広島♪

2007年9月12日  奇蹟(ミラクル)


当初は “ネタバレ” になるので自重していたのですが、根本で「クロエに会った」と言う事実は、番組の次回予告でも触れていたので、なら「ネタバレでなくネタフリだ!」と今回に至りまして(笑)


先月、ブログで「東京銀座でハリウッド女優のインタビューを行い“奇蹟”とも呼べる写真を撮った」と書きましたが、それがコチラ!


「奇蹟」とは、個々の定義によって異なりますが、“私にとって”はこの写真、正に奇蹟であります!


例えば“有名人とのツーショット写真を持っている”と言うならば身近にも「トム・クルーズと一緒!」、「タイガー・ウッズと激写!」と言う方もいらっしゃる事でしょう。


でも、今回は、あの24の “クロエ・オブライエン”こと、“メアリー・リン・ライスカブ”さんですよ♪ 本名を聞いても「誰?」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんけども、私には、「ど真ん中」!!


あの表情(役柄では、しかめっ面)から繰り出される絶妙な演技に存在感。役柄とは言え、皮肉を言わせれば、ちょっと他の追随を許さないでしょう。


当然ながら、その筋では“絶大な支持”を得ている “玄人好み”のにくい女優♪それが、メアリー・リン… いや、“クロエ” なのです!


映画配給会社の担当者が「あんなに人の良い女優さんは滅多にいらっしゃいません」と言われる程の “淑女” でらっしゃいました。


また、「広島から来た」と話すと、何でも広島に親友がいらっしゃるみたいで、よりフレンドリーに接して下さる“広島奇蹟”が起こり♪


だからでしょうか?インタビューの制限時間を過ぎ、「あっ、これで強制終了かな?」と思った瞬間、向こうから「写真を撮りますか?」と言って下さり、当然、私に断る理由などある訳もございません!


「よ、喜んでお願いします!」。私の携帯を持ち出して、パシャリ!


その際、私の携帯シャッター音はカエルの鳴き声みたく「グワァ♪」と鳴るので、その音で、再びクロエが&会場全体が和みぃぃぃ…


詳しくは14日(金)に放送されるtssの深夜番組、“夜型人間”をお誘い併せの上、ご覧下さいまし♪


えっ?! クロエに、あんな事をぉぉぉぉ?!

2007年9月11日  Home is where the heart is


「少年老い易く学成り難し、一寸の光陰軽んずべからず」とはよく言ったモノで、目まぐるしい日々の中、何を学んでいるのやら?


さて、一言に“喋りの仕事”と言いましても、ナレーションもあれば、テレビやラジオ、イベント等の司会業にスタジアムDJまで多岐に渡り、毎日、様々な現場へ出向きます。


レギュラーの仕事にイレギュラーの仕事、気心の知れたスタッフに囲まれた和気藹々の現場から、初対面で、どこか緊張する現場。中には仕事のみの交流とも言える、「That’s ビジネス」みたいな現場も(笑)


勿論、良い悪いではありませんが、一言に“現場”と言いましても、「ホーム感覚」から「アウェイ感覚」まで多種多様であります。


そんな話をしていると、運命の“浦和戦”が今週の土曜日に迫って参りました。現段階では、天気も何とか大丈夫みたいですし。


やっと訪れます。“スタジアムDJ”と言う業務が♪


業務? 仕事と言うよりは何よりも「マイクを握ったサポーター」ではありますが、現場の種類で言えば、やはりホーム、「我が家」です。


そこで、アメリカには、今回のタイトルの様な言葉があります。


“ Home is where the heart is ”


“ 心の存在する場所が、我が家となる ”


我が家では負けられないでしょう。


勝つ! and  勝つ!

2007年9月02日  きっとかった


ウェズレイ弾、炸裂!(×2)


アウェイ・ゲームをテレビ観戦する際、我が家では暗黙の了解で、決して、スカパーの設置されたリビングに私以外が入室する事はありません。


そう! ゲームの行方に“狂喜乱舞”する私を気遣う? 放置する?ために。


本日も、1人、テレビの前で体育座り。キックオフと同時に、恒例の「1人喋り」が始まります。


「よっしゃぁ!ウェズレイ!」、「行けぇ!ヒサト!!」、「イヤッホ!」と正確には、「1人叫び」かもしれません。


そして昨日の試合結果は、ご存知の通り♪


私、基本、お菓子など甘い物が苦手なので、普段は殆ど口にする事も無いのですが、最近、試合の当日は、「サンフレ勝利の為に取り急ぎ、縁起の良さそうな事にはチャレンジだ!」と、スタッフと共に、写真のチョコをほおばったりもしております。


すると、これまで全く食べていなかったチョコレートが意外にも“絶妙の甘さ” で美味しく頂ける事を、今更ながら発見したり♪


おっ?! ひょっとしてコレが… “勝利の味” なのか?(笑)

最新の日記

インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。