Sleep well

この週末。

「少年を育む会」の15周年記念大会で司会をすれば。

区民スポーツ大会の開会式に、サッカースタジアム建設へ向けたシンポジウムをはじめ。

複数の会合へ出席したりと、合計で何百人もの方々とお会いしましたけども。

「石橋さん!顔色が悪いですよ?!」と気が付かれたのは…

お一人でした♪

勿論、他の方々が「気が付かなかった」云々と申しているのではなく。

「精神力」とまで言わずとも「気の持ちようって凄いね」と再認識♪

丁度、アレは司会の前日でしたが、下痢だの(失礼)定期的に襲われる胃痛だの。

熱は38度5分あるはで、歩くのもままならず。

クラックラのガックガクでありました。

薬を飲めど、寝ても覚めても熱すら下がらず、そのまま司会へ。

おそらく、会場内に集われた何十、何百の方々の中で…

「私が38度以上の熱の中、笑顔で普通に喋っている」と気づいた方は、1人も居なかったと思われ。

翌日も同様、誰にも気づかれず1日を終える、と思いきや、時は20時頃。

はじめて、ある知人が「顔色が悪いですよ!無理しないで!」と気遣って下さいまして。

何が申したいのか?

発熱は、油断?なのか疲労?なのか己の不徳の致すところであり。

そんな中で「こちとら頑張ってるんじゃい!」なんて申すつもりなど毛頭なく。

帰宅すれば、油断すれば、そりゃもうフラッフラなのですが。

「人」と対話したりと、どこかスイッチが入っていると。

発熱など、完全に「忘れ去っている」と表現するよりも、まるで「完治」しているが如くで。

改めて「フィジカルを操るはメンタルにあり!」って感じです。

お蔭様で、今では熱も下がり、なんとか真っ直ぐに歩けるようには…(笑)

誰しも必ず他界して、いつかは死ぬほど休める日が訪れる。

ならばと。

今は、楽しかろうが、しんどかろうが、何だろうが。

動くとします。積極的に動かせて頂くとします。

今日も、人の笑顔に触れ、涙に触れ、何とも有り難きかな1日。

出来れば、明日も良い1日にしたく、兎にも角にも挑戦はしてみる所存。

まずは寝よう。

ひとまず、ゆっくりと寝よう。

投稿日 : 2013年5月26日

月別表示

最近の記事

インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。