祝!!!日本一!!!!!

試合の前に、関係者と語り合っていました。

J2から、J1復帰を決めた劇的な試合。

苦しい中、駒ちゃんの劇的な決勝フリーキック。

そして今シーズン、ココまでの鍵を握る試合。

歴史を顧みても、我らがサンフレッチェの“将来”を左右する試合は?

いつも雨だった。

そう。

新たなページの「はじまりはいつも雨」なので。

他会場の当該チームとの兼ね合いから。

ホームゲーム最終戦で優勝が決定する確立は決して高くないながら…

「今日の優勝はありますよ♪」と。

さすれば、試合前に会場へ降り注いだ突然の豪雨が止み。

クッキリと広島ビッグアーチに、虹のアーチが掛かる。

キックオフ。

前半から、優勝へのプレッシャーをハネ退ける様に。

紫のイレブンが躍動します。

3対0で前半が終了し、ハーフタイムを挟んで、後半へ突入。

この時点で、約11年間も無遅刻、無欠席でホームゲームに携わり。

しかし、1度も目にする事の無かった「満員の会場」が目の前に広がる。

1つ1つのプレーに、大観衆の溜息や手拍子のリアクションが生まれ。

そこを、感慨深く、どこか1人冷静に俯瞰するだけで、自然と涙が…

そして、タイムアップ。

4対1でサンフレッチェが勝利を収めたと、ほぼ同時に。

他会場の結果を踏まえ、初の“日本一”が確定!!!

号泣です。

全てを洗い流すかの様に、号泣です。

面識があろうが無かろうが、沢山のサポーター(同士)が言葉を交わし合う。

「やったね!」「おめでとう!」「最高です!」

そこには、素晴らしい「別世界」が広がります。

良かった。本当に良かったな。

スタッフや関係者、サポーターの方々と。

星の数ほど、握手と抱擁を交わしました。

勿論、泣きながら(笑)

長年の夢が1つ達成され、未だ、どこかフワフワした感覚に包まれておりますけども。

「41年間、生きて来て良かった!」

率直な感想です。

有り難い。本当に有り難い。

クラブだけではない。

選手、スタッフ、関係者、サポーターだけでもなく。

地域の団結が生んだ「広島」の日本一!

感謝、感謝、感謝。

感謝の一語に尽きます。

1つの想いが成就、供養され、このまま成仏されては自らが消えて無くなりそう(笑)

いいなあ。いい。

誰しにも艱難辛苦は訪れながら、生きてるって。

素晴らしい!

この世に生を受けた事に、大感謝。

投稿日 : 2012年11月24日

月別表示

最近の記事

インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。