keep walking

ただただ。

「広島を良くしたい!」

この一念で立候補しました。

結果、「感謝」の一語に尽きますが。

お蔭様で皆様からのご負託を得る事ができ。

私ごときながら議員にさせて頂いてから今日まで。

この1年強、突っ走って参りました。

議員とは?議会とは?

事前に色々とは知り得ていながら。

実際に中に入り、現場に入り。

光のあたる部分、暗闇の部分。

無数の事を見て、聞いて、経験して参りました。

自らの確固たる「信念」を持ち、貫かなければ。

いくらでも染まり、流されてしまう世界。

そんな中。

ただ一つ、ただ一つ自信を持って言える事は。

まだまだ不勉強で発展途上ながら。

何か変えてくれるのではないか?

彼ならば真っ当にやってくれるのではないか?

と、私に期待をよせ、信じ、託して下さった方々に対して。

これまで。

「誠実を尽くして来た」自負。

つまり、誰に恥じるでなく誇れるものがあります。

広島のため、市民のために全力を尽くして来たと。

やりようによって。

いくらでも手を抜いて、いくらでも低燃費で活動は可。

自らの余暇まで謳歌できる環境にありながら。

愚直なまでに。

まとまった休みすら取るでなく。

オンもオフもなく、冒頭へと返りますが。

ただただ。

朝から晩まで「広島を良くしたい!」ばかり考え。

そして、取り組み…

ふう。

生来のヤンチャ坊主である私も。

やはり根は真面目なのでしょう(笑)

不器用なまでに真っ直ぐ突っ走ってしまう。

「保身」なんて、遠い昔に置いて来たまま。

ゆえ、自らの中で必死に消化へと取り組んでおりますが。

悔しい、虚しい、腹立たしいなど星の数。

今時分など、昨日の委員会で己が至らず。

激しいまでの自責の念と不甲斐なさ。

また。

「なぜ生き物である都市の流れが分らないのか?」

「なぜ旧態依然とした利権を蹴散らさないのか?」

との、もどかしさと、ある種の憤慨から。

床に就き、直ぐに目が覚めること、午前4時。

この時間も沸々とたぎる正義感の沈静化に努めながら。

しばし、まどろんだりもしています。

成功は収めていなくとも成長はしている。

未だ竜史、成長期。

焦らぬように、折れないように。

広島が笑顔に包まれますように。

ただただ、まだまだ。

投稿日 : 2012年6月30日

月別表示

最近の記事

インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。