Hiroshima night

昨日今日で何十本もの電話を掛けては…

朝から晩まで、様々なロケーションで沢山の方々と会合。

濃密な日々を過ごしております。

無論、全ては明るく元気で温かい「広島」へ向けたアクション(行動)であり。

成果に結びつけるべく、継続して熱く熱く取り組んで参ります!

そして、訪れた“フライデー・ナイト”の過ごし方となれば?

市長が口にする、言わば「ワークライフ・バランス」。

「仕事と私生活の調和」であり、仕事が充実しているから私生活に好影響を与え。

また私生活を謳歌しているからこそ、それが仕事に反映される。

「自らの人生は、自らが主導権を握る」ってやつです♪

そこで向かったのは、広島市中区にあるグリーンアリーナ。

「中区にエアロスミス!」

これだけ結びつき難く、かつ違和感ある状況に遭遇したのは久々ですが(笑)

慣用句となれ、世界的ロックバンド「エアロスミス」のライブへ行って参りました!

言わずもがな、私は長きにわたり同バンドのファンであり。

サンフレの試合前など、ビッグアーチで同バンドの名曲を幾度もプレイしたモノ。

そんなバンドに「会える」なんて予想も想像もしていなかった人生の中。

目の前に登場したるは、御年63歳のスティーヴン・タイラー!

伸びやかな高音ヴォーカルに、要所で挟む独自のスキャットはお馴染み♪

衣装にパフォーマンスと、その存在感、全てがセクシーで!(自分で言ってて恥ずかしいですけども笑)

ステージ上を、東西南北にわたり所狭しと走り回っては、動く!動く!動く!

あんなにも元気なご年輩者と言えば?

生けるレジェンド! 議会で霞(かすみ)を食す男!

「昨日は給料日で、ようやく懐が暖かくなったから散髪へ行って来たよ♪」

とウィットに富んだジョークも時候のアイサツの如し。

御年80歳で誰よりもアクティブ!

そう! 同会派内でも、未だハリとツヤと偉才を放つ!?

「中本ひろむ先生」の他、私は巡り合った事がありません!

年齢など、先生にダブル・スコアで劣る私としては、在り来たりな表現しか出来ませんが…

とどのつまり、それだけ凄かったぞ!

スティーブン・タイラー!

メチャクチャ感動したぞ! エアロスミス!

This is ロック! Thank you ロック!

Hey! Everybody!

Put your hands up! In the air!

歌えや踊れ! Rock & Roll!

さてと。

リフレッシュに充電まで完了。

明日からは、自らも日常会話内でシャウトしながら。

心地良いリズムにテンポで頑張って参ります♪

投稿日 : 2011年11月25日

月別表示

最近の記事

インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。