日々是新たに

お蔭様を持って、連日連夜、議員として活動させて頂いております。

20年、30年も議員をされている方々の中に、任期開始から、わずか半年弱の私がいる。

未熟な己を改めて知ると共に…

マイクを握って来た20年を経て、己が育み、培って来た可能性。

言い換えるならば、己が持つ“ストロング・ポイント”も再認識できたり。

先日、ある先輩議員が教えてくれました。

「景気」とは、とかく「経済」や「ビジネス」に結び付けられるが、根本は…

「あるがさま」であり、雰囲気ある。

例えば、私が立候補した事により“急激に”広島市の経済が上向くわけではなく。

しかし「明るく元気な青年が何かを変えようと熱く動いている!」と発信しては。

そこに「希望」とまで行かずとも、何か「可能性」めいたモノを少しでも感じ取って頂き。

また見出せて貰えたらば、それは確実に「景気」を変えている。

街の景気回復に“寄与”していると。

「なるほど!」と合点した事は言うまでもありません。

次第、ここへ“実”が伴わなければなりませんが、全ては一朝一夕に成らず。

日々勉強です。

今日も朝から様々な活動に取り組みながら、夜はラジオ出演。

今月は、テレビにラジオ、雑誌にetcと、多様なる媒体に登場させて頂いており。

これまでは、それが“常”だったのですが、お声が掛かる事は有り難きかなで♪

私は自らをセルフ・プロデュースするつもりはありませんけども。

「地元でも、こうした議員が奮闘している」その様を。

また街の実情、現状を発信して行ければと思います。

I can do anything!

Hang in there and hang in there!

Isn't it?

投稿日 : 2011年10月28日

月別表示

最近の記事

インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。