小学生の頃、私は野球部のキャプテンであり。
中学生の頃は、部活へ真面目に参加しないで、ゲームセンターに…
入り浸っていたので、この時は流石にキャプテンに任命されず(笑)
しかし、高校生の頃には、これまた野球部のキャプテンに任命され。
何を言わんや?
私ごときは優れた人間でもなんでもございませんが。
その当時の大人たち(指導者)からすれば、私の中にキャプテンを務め得る…
素養なり可能性を見出してくださっていた。ということなのでしょう。
ゆえ。既に血肉と化しているのか?習慣なのか?本能なのか?
私は、公私にわたり人前にて、気分の赴くまま…
「もう疲れたよう」「やめようぜぇ」「だから言ったじゃん」めいた。
この種の発言をしたりグズったことが、ほとんどありません。
裏を返せば?
常に、我が両の手を叩きながら…
「さあ!みんな!」「シンドイ時こそ、声を出して行こう!」「まだまだ!」
と、言い続けてきた側に”常にあった”と。ちなみに「今なお」です。
長いな。前フリ(笑)
そんな私が「この空間だから」こそ、正直に吐露すれば、この三日間。
本当に疲れたな。久しぶりじゃないかな。これだけバテたのは。ふう〜♪
そこで顧みれば、火曜日に東京。
動きに動いて、夜遅くにホテルに到着。
しかも、機動性を考慮して、キャリーバッグを使用せず。
リュックで動いているのですが、このリュックが…
紙ベースの資料が大量に入っていて、メチャクチャ重いんです(笑)
(資料をデータ化していながらも時に「手渡し分」が必要なケースもあって)
翌朝は、早朝から東京駅を出発。一路、神戸へ向かい。
現地、広範にわたって、これまた日中は東奔西走いたしまして。
夜も更けた頃に帰広した、水曜日の夜。
そして、木曜日は朝も早くから。
数時間前に利用していた、新幹線のプラットフォーム上に…
私の姿はありました。
一路、兵庫&大阪へ♪
現地でも、業務に並行して、仕事の電話にメールの送信を繰り返し。
広島に戻り、自転車を漕いで帰宅した頃には…
バッテバテ。無尽蔵の体力を誇る私も流石にノックダウン状態です(笑)
ただし。
実感するは、平素から鍛えておいてよかったかなマイボディ。
今から「商談でニューヨークへ飛べ!」と言われたらば?
当然「喜んで飛ぶ!」私であることに間違いはありません♪
過去と同様、今後にせよ。
絶対に海外「も」舞台に飛び回る仕事をする所存であり。
元キャプテンは口にします。
「まだまだ!まだまだ!」「さあ!コレからだ!」
^_−☆
投稿日 : 2025年5月29日
『しまっていこ〜ぜぇ!』
「日曜日は、できるだけ日曜日にしよう♪」
人生も折り返し地点を迎え、遅まきながらもようやく…
”日曜日との付き合い方”を学びはじめた今日この頃。
そして、先に結論から申しますと。
心身ともに充実、満足の日曜日となりました♪
まずは、遡ること1日前。
ゆくゆくはJリーグの加入を目指す備後地方の雄、福山シティFCの…
関係者さんとのやりとりがありまして。
なんの偶然か、本日は同クラブが天皇杯1回戦を…
「Eスタ」で戦うといいます。おぉっと!
私の日課であるジョギングの折り返し地点が?
丁度、自宅から約7km先にあります、このEスタなので。
「ジョギングで観戦に向かえば一石二鳥、勝利して三鳥だ」と思い立ちまして。
実行。さすれば。
外気は程よく涼しく、かつ空は見事に美しく。
走っていても気持ちいいのなんの♪
そして、13時キックオフ。
(ちなみにリュックに用意した着替えで汗ビッショリのウエアをトイレにて着替済み)
昨シーズンの同クラブと比較しても、戦術やシステムが明白に明確であり。
先制されながらも落ち着いて同点に追いついての逆転勝利。
誠にご馳走様でした♪
しかし、大好物の”スポーツ観戦”はコレだけで終わりません。
天皇杯の試合終了時刻となる15時は、サンフレのアウェイゲーム開始時刻。
Eスタから…
ジョグではありません。ほぼダッシュで帰宅です(笑)
当然、自宅に着いた時点で試合は既に始まっておりますもので。
「リアルタイムで途中から」「録画した試合を最初から」の選択の折、今回は…
前者を選択&試合も快勝! Thank you 5連勝!
しかし、されど。
せっかくカレーにカツをのせたなら、そこへソースをかけずしてどうする?
ココからは前述、天皇杯の同時刻に横浜の地で行われていた…
Bリーグのチャンピオンシップ、宇都宮VS琉球を録画していたので…
キックオフからタイムアップ。そこから間髪を入れずにティップオフへ♪
バスケット界の頂点を決めるファイナルだけあって。
14点差を引っくり返す大逆転劇が生まれるなど。
午後からのスポーツ観戦に際しては”主食”の連続であり…
カロリー過多!
もう、お腹いっぱいです。
とどのつまり、お陰様で日曜日らしい日曜日でした♪
ふう。
別に、双方と上手に付き合えればイイんだけども。
自分、不器用ですから。
やはり…
平日が好き(笑)
投稿日 : 2025年5月25日
『三昧(ざんまい)』
つい先だって、広島市内の最高気温29.2度の日に。
自宅から15kmほど。小高い山の先にある企業様に午後からのアポ。
無論、これくらいの距離は基本的に”自転車”移動ゆえ。
まずは、十分な余裕をもって出発。
そして、案の定。
目的地付近では汗ビッショリになっているので、更にその先へ進み。
小さな公園でワイシャツを脱いでは丹念に体の汗を拭き取った後…
15分ほどの日向ぼっこ♪
すっかりドライになった衣服と体で、先方様の1階ロビーにエントリーと。
このあたりの時間配分、スケジューリングたるや?
年季が違う。それは慣れたものです。
補足まで、前述のアポにてお会いした誰もが異口同音に発せられていたっけ。
「ここまでチャリで?」 (笑)
また、本日は。
18時半より、8kmほど先にある打ち合わせ会場へ向けて、言わずもがな…
自転車で出発。
夕刻時、爽やかな風が常に街中を吹き抜けており、気分は爽快。
いつもの鼻歌まじりに漕ぎ続けるペダルは、かくも軽やかで♪
嗚呼、たまらんな。この”ゆっくりと穏やかな”時の流れ。
目的地に着いて、語りに語っては、お開きの時間を迎え。
体を冷やしてはならぬので…
カバンから薄いジャンパーを取り出しては、羽織っていると?
列席者の誰もが異口同音に、これまた発せられたっけ。
「ここまでチャリで?」(笑)
繰り返しましょう。
年季が違う。それは慣れたものです♪
掲げ、貫くは一日一生。
誰一人、明日の朝陽を必ずや拝める”保証”などないのですから。
外気は、感じられる時に感じては堪能しておくもの。
さあて。
明日も早朝出発ですが、移動は…
おおぉぉぉ
取引先の人をピックアップしないといけないので、タイヤは四つ。
うぅぅぅ
悲しいぜぇ。
漕がしてPlease.
投稿日 : 2025年5月22日
『漕ぎ焦がれ』