つい先日。
もう何年ぶりになるのでしょうか?
久しぶりに「広島本通商店街」の西端から東端まで約580mを歩きました♪
と、申しますのも。
同商店街を移動で横切ったり、ピンポイントで特定のショップに買い物。
なんて過去は近年もありましたが、ゆっくりと横断するのはホントに久々。
理由は「ここなら何軒かは眼鏡屋さんがあるだろう」だったのですが。
キョロキョロと歩みを進めながら探している最中、これまた何年ぶりでしょう?
遡れば、時は2010年頃かと。
私が同商店街内にある店舗、その全てを一軒ずつ訪ねては、自ら作成の…
「都心部にサッカースタジアムを誕生させたら、これだけの効果が生じます」
との資料を手にプレゼンをさせていただき。
そこで親身に耳を傾けてくださった、ある男性店主さんが…
唐突にも店舗入口から出て来られまして、ビックリ!
「こんな偶然もあるんですねと15年の時を超え、昔話に花が咲いたんです♪」
なんてドラマティックな展開には至りませんでしたけども(笑)
「おお!今なお堅実に商売を継続されていらっしゃるんだな」
と、一瞬のすれ違いざま、今も変わらぬ柔和な表情を目にして、感慨もひとしお。
率直に嬉しかったな。
ちなみに。
「都心部に新スタが誕生すれば年間観客数の見込みがこれくらいで、こんな副次効果も」
と当時、作成した資料の中身、その明記された数字と「現在の実数」は?
ほとんど差異がなく、裏を返せば、それだけ精緻な予測を…
「経験値に基づいては見越していた」わけで。
今更ながらですが、先日も関係者に褒められたっけな。
「すごいですよね!」「その先見性!」って。
嗚呼、自画自賛♪ ^_−☆
っと。
”ただ商店街でメガネを探していただけ”の話がつい、飛躍してしまいました♪
さてと。
ある程度は同様のサイクルが繰り返される日々の暮らしの中で。
そうそう高頻度に劇的なイレギュラーは訪れるでなし。
イレギュラーは、レギュラーでないから、イレギュラー。
しかし、求めよさらば与えられんで、イレギュラーは大好物の私。
「明日、14時に神戸に来れる?」
との連絡を前夜20時に受け♪
いざ、現地へ足を運んでは、目的地へ到着してみたらば…
さ、先の天皇杯、じゅ、準決勝で敗れた相手ではございませぬか!
う〜ん。人生ドラマティック!
なんて、取り留めのない事象の羅列、恐縮至極に存じます。
つきまして、結びはシッカリと地に足をつけ。
寒くなってくると、献血者も減少してまいりますので。
お時間の許す方々は、ご協力をぜひ。
m(_ _)m
投稿日 : 2025年11月19日
『Dramatic』