インフォメーション

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

かと申しまして…

さて。

間もなく、日曜日が終わろうとしている23時20分。

本日も残暑が厳しかったな。

ジョギング終わりに帰宅前、コンビニへ立ち寄ろうと思っていたのですが。

いざ走り終えると?

まずは履いていた短パンが汗によってビショビショで、その滴り落ちる…

大量の汗が、下半身を伝ってはソックスをグッショリ濡らし、シューズまでも。

結果、全身がビショ濡れ状態で恥ずかしく、コンビニでの買い物も諦めた。

と、「それくらいの暑さ」でしたね。本日は(笑)

なんて。

取るに足らない日常の一コマを、わざわざ書き起こしてはアップしてしまい。

誠に、誠に恐縮です。

m(_ _)m

顧みれば、私の「ブログ近代史」は、大きく”3つ”に分類されます♪

「TV・ラジオに出演したりサンフレのスタジアムDJを努めていた喋り手」時代。

「立候補時から現職活動、更には辞職に至るまでの議員」時代。

「再就職から、いち民間企業で働く、現在の会社員」時代。

そして、当ブログの更新にあたり、苦行ではありませんけども…

正直、ネタの選定に四苦八苦しているのが前述、3番目に当たる現在です(笑)

「今日、美味しい◯◯軒のラーメンを食べたよ!」

なんて題材(のみ)で更新するには躊躇(ちゅうちょ)を覚え。

かと申しまして。

民間企業で働きながら、そうそう「ドラマティックな日々」たるや訪れず。

加えて…

「本日、◯◯ホールディングスを訪れました!」

「◯◯産業を訪れては、担当者がこんな話を持ち掛けてくださいました♪」

なんて、なんでもかんでも綴れません。

「そりゃマナーであり、守秘義務もあるだろう」って。

かと申しまして。

私ごとき若輩で不勉強なる者が。

分かった風に、人生訓をしたり顔で書くのもさ。

そんな押し付けがましいコンテンツを配信するのも憚られ。うん。

ゆえに。

せめて、明るく前向きに日々を暮らしては…

「今日も竜史、元気です♪」「皆さまも上を向いて歩みを共に!」

こうした感情を趣意に、肩肘はらずブログを発信するとなれば。

どうしても冒頭のような導入になってしまい♪

かと申しまして。

そのイントロ部分にせよ。

「どこどこのラーメンが美味しかった」なんてブログやSNSと…

なんら遜色のない文面ですよね。

ジョギングだの、汗かいただの(笑)

そう考えると、もう少しかな?

色々と変化や動きのある、私の会社員としての展開を綴るには。

(なにぶんにも事業の計画や進捗が伴っておりまして)

一歩一歩です。ゆっくりであろうと着実に。

幸いなのは。

月曜日が訪れんとしておりますけども。

”そこ”がけっして、憂鬱(ゆううつ)ではありません♪ うん。

かと申しまして。

振り返れば、喋り手の時代。

自分は、ある程度のクオリティと個性を持って。

そのパフォーマンスを世に届け続けている。

こうした自信がありました。

議員時代。

少なくとも、全国の如何なる議員さんと比較しようとも。

「ここまで不眠不休で取り組んでいる人はいないであろう」

との、絶対的な自負がありました。

そして、会社員となった今現在。

「誰よりも打ち込んでは業績を上げ、世に貢献しているよ♪」

とは到底、口にできません。

裏を返せば「伸びしろ」たっぷり。

やらねばね。

こんなもんじゃねぇ。

まだまだ。まだまだぁ。

投稿日 : 2025年8月24日
かと申しまして…

月別表示

最近の記事