野球では、「カープファン」と表現するように。
愛するチームを支えてくれるファンの方々を…
そのまま「ファン」と呼びますけども。
サッカーの場合は「サポーター」と呼び。
バスケットボールであれば「ブースター」です♪
そして、10月23日(水)の夕刻時。
市内の都心部は?
多くのサポーターとブースターで溢れかえっていました。
サンフレは、アジアチャンピオンズリーグの試合がEスタで。
ドラフラは、リーグ戦の第4節が広島グリーンアリーナで行われ。
補足まで。
サンフレの対戦相手は…
世界の舞台で活躍した選手を多く擁する、強豪のシドニーFC。
また、ドラフラは…
ホームにも拘らず、過去1勝7敗と言わば「鬼門」とする会場でのゲーム。
ながら。
時刻にして21時あたりになると。
幸いかな、その双方が勝利を収めていました。
勿論、同じ競技、スポーツを愛する者同士…
敗れた対戦相手に最大限の敬意を払いながらも…
そこかしこに溢れる広島サポーターや広島ブースターの笑顔♪
That’s sports!(それこそスポーツ!)
スポーツの秋、爛漫!
イイものですね。(⌒▽⌒)/
以前、当ブログでも綴りましたように、これこそ私が熱を帯びては。
16年にもわたって新スタ建設を目指した原点です。
例えば、「サッカー」と言えば、本場は言わずもがなヨーロッパ(欧州)。
英国、スペイン、イタリア、ドイツ、etcと枚挙に暇はなく。
しかし、あくまで「印象」とさせていただきながらも。
欧州のスタジアム内、そのサポーターの方々に目をやると、どこか…
昭和の競馬場や牛丼屋さんのように(あくまで過去のイメージ)。
”男臭い”んです。観客の比率にしても、醸し出す雰囲気にしても。
(近年は、かなり様変わりしておりますけど「それでも尚」って話)
しかし。
決してアメリカナイズされている訳ではありませんが、米国の場合。
試合開始後、向こうのスタジアムやアリーナ内は?
ホントと老若男女を問わず、皆が…
まるで「アミューズメントパークを満喫するか」の如く雰囲気で♪
故に、私が北米で働いていた1995年頃。
どうしても”そうした”スポーツ空間を母国にて創り出したく…
就労ビザの延長を”敢えて”断念しては帰国。
「夢の実現」へ向け、国内で兎にも角にも東奔西走するなど…
自らの人生を捧げ切っていたのが事実であり。
うむ。
ついつい饒舌に語ってしまう。そんな夜です。
ん?
つきましては、私の次の夢?
徐々に…
自らの行動にて、広く社会へ向けてご披露してまいる所存です♪
Don't miss it! お見逃しなく!
^_−☆
投稿日 : 2024年10月23日
『都心部濃縮100%』