インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

春爛漫

まずもって、 今回は週末のグログ更新となりますので。

カジュアルな話題を取り上げることを何卒、ご海容くださいまし。

(かいよう:寛大な心で他者の行為を許すこと)

そんな6日の土曜日。

朝イチから社会福祉協議会の会議が行われ、事務局の面々と幾つかの決め事を。

そして、お昼に帰宅しては、私としては非常に珍しく、自宅での昼食。

(年間を通しても、お昼を自宅で迎えることは数回もない?)

メニューを何にしようか迷いに迷った末に…

日清のインスタント食品、「チキンラーメン」を選択♪

大好物なのに、口にするのは1年ぶり以上?

無論、食した感想は「心底、美味」であり、溢れんばかりに包まれる幸福感。

ホント幸せ。なんて。なんて美味しいの。

蛇足ついでに顧みれば、私がNYで就職活動をしていた頃。

「今日も頑張ったよ」と、自分への(月イチくらいの)ご褒美は?

日本製品を扱う現地の雑貨店で購入していた、それは高価なる私の贅沢品…

当時4ドル(現在での約600円)ほどの大好物、日清焼きそば「UFO」でした!

さて。話を現在に戻しまして、昼食を済ませ。

笑顔を抱えたままで一路、続いての業務に従事すべく自転車で議会棟へ。

そこで、どうでしょう。

春夏秋冬を通じて「毎日」通過する通い慣れた道ゆえに。

裏を返せば、季節の移ろいを「毎日」肌身で実感しているところ。

本日など明白なるピーク時の桜満開♪

河岸など、どこを見渡しても桜を愛でる人、人、人。

そんな温かい光景を目にしながら…

歯を磨けど、口の中に残るチキンラーメンの幸せなる後味も手伝って。

思わず表情もほころびます。

「みんな春を謳歌して楽しそう♪」

(3枚目の写真はNYを懐かしみガチャガチャにハマった「自由すぎる女神」の数々)

そして、議会棟にて。しばしの時間、活動をしていると?

「スポーツを通じて都市を活性化させよう」と立ち上げた団体の仲間から連絡が。

急募。

なんとしても3試合で「1万人の動員」を達成したくも。

2試合を終えてた時点、非常に厳しいので。

「1人でも多く現地に足を運んでくれないか!?」との打診。

競技は?

ラグビーでした!

心から「屋外」と「太陽」と「スポーツ」が大好きな私は、連絡を受けるや否や。

もうウズウズしては、屋根の下で居ても立ってもいられません。

言わずもがな。

数分後に…

距離にして5km先の現地へ自転車で急行 ☆彡

14時30分キックオフ。

16時20分ノーサイド。(試合終了)

特筆するまでもなく生観戦の感想は?

さすが激しい肉弾戦と精緻なインテリジェンスの入り混じるスポーツ…

ラグビーだけあって、大満足です♪

濃密、充実の一日に心から感謝しながら。

結びに。

この度は?

「マツダスカイアクティブズ広島 VS 中国電力レッドレグリオンズ」

となります、まさに地元の広島ダービー!

だったのですが。

マツダ側のマスコットキャラクター

ヒバゴンを模した「ウィズリー」君に

(「キモ可愛い」なんてレベルを凌駕した別次元のフォルム)

生姜(しょうが)なの?

ねえ? すり下ろす前の生姜なの?

なんて

ハートの柔らかい部分を鷲掴みされてしまい…

シャッターが止まりませんでした(微笑)

えぇ。

なんだかんだで。

春ですね♪

投稿日 : 2024年4月06日
春爛漫

月別表示

最近の記事