インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

Casual day

世の中では、三連休だった方々も多いのでは?

人々がゆっくりされては、それこそ…

余暇を楽しまれる。

そう連想するだけでも、どこかホクホクしてしまう自分がいます♪

他方、私は自らを追い込むのが相変わらず大好きですので(笑)

無論、連休とも無縁ではございますけども。

今朝は、ややスロースタート。と、申しますのも。

朝イチから議会棟にて業務に従事してはいるのですが、同時刻は?

1年に1度、全米で最も視聴率の高い最大のスポーツイベント。

“スーパーボウル”開催の朝でもありまして。

私にとっても一大イベントであり、この日くらいは何卒、ご海容くださいまし。

(何十年間もスーパーボウルを追い続けている大ファンの私)

あくまで「ながら」(見ながらにあらず「聞き」ながら)となりますけども。

追われる資料・原稿の作成に並行しては…

祭典を十二分に堪能させていただきました!うん。

見どころ満載の好ゲーム!

で。

明後日には2月議会の開会。

そのまま3月末まで予算特別委員会が続いて行きますので。

今後のブログは一定期間、堅苦しい内容になるかも?知れません。

ついては、その前段に。

まるで紙幅を埋めるかの如く、需要なきところへ供給するとして…

本当に“どうでも良い”失敗談をコレより披瀝いたしますと。

まずは「小」失敗。

前述の通り、朝からスーパーボウルを横に、パソコンに向かって文面を作成。

1時間経過。2時間が経過。その間、ずっと…

どうも「頭が締め付けられる」感覚が抜けず。

「嗚呼、疲れてんのかな?」「何かの初期症状だろうか…」

ちょっと心配になり、顔色を見てみようと、ふと控室にある鏡の前に向かうと?

頭には、少々の動きでは飛ばない設計になっている…

バッチリ&ギッチリ頭にフィットする…

スポーツ・サングラスを付けたまま。

わ、忘れてた。

頭の違和感、抱く不快感も…

ですよね。

瞬時に解決した次第です。

どうでも良い話を続ける“更なる非礼”を先に詫びておきますが…

「小」の次は、「大」失敗の話。

現在、サッカー新スタジアムの話題が世間を賑わしておりますけども。

そのサンフレッチェが一昨年の暮れ、ルヴァンカップの決勝に進出した時の話。

なんと!キックオフ前の「国歌斉唱」を務められたるは!?

私の大好きなアーティスト「木村カエラ」さん♪

紹介アナウンスの後、真っ赤なドレスで登場され。

私も過去の仕事柄、多くの芸能人やアーティストとご一緒しながら…

無論、カエラさんは、お初にお目に掛ります。

おぉぉぉー!ご本人の登場だ!!!

「絶対にあの澄んだ歌声を生録音するぞ!」

ミスらないよう、事前に録画(録音)のリハーサルを重ねておきましたので…

準備は万端。

静寂の中、ゆっくりと独唱が始まります。

うぉぉ 大感激

そして。

カエラさんが歌い終えられる間際、ふと気づいたのです。

立場上。

国歌“君が代”が流れると、背筋を伸ばし、高らかに斉唱する日々を…

長年の議員活動で送ってきたモノで…

アアっ!(*´Д`*) まさか!!

カエラさんの美声の上に、自らの低音ヴォイスをかぶせての録音録画?!

う、う、嘘だろう…。

お願い神様。

リハーサルだったことにして、もう1度、始めからは無理でしょうか?

Please help me!

(;一_一)/

どうでも良い話の羅列に…

最後までお付き合いをいただき誠に有り難うございました。

世は連休中なので、少々カジュアルな話を。です。

さてと。

まだまだ作業は続きますが、スーパーボウルに刺激、触発されまして。

(正確には、あの鍛え上げられた「ヒップライン」に☆彡)

再度、パソコンへ対峙する前に、無駄な抵抗を。

彼らに負けちゃられねぇと、まずは夕刻から…

10kmのジョギングに繰り出すとします!

投稿日 : 2024年2月12日
Casual day

月別表示

最近の記事