インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

続・流れる血液は紫色

日々の喧騒の中で、本年も手元には…

「令和6年度 当初予算説明資料」が届いてまいりました。

今月14日(来週の水曜日)には、2月議会の開会。

また、2月〜3月の議会日程は、一連の流れで3月末までの…

予算特別委員会も伴いますので、年間でも“最長”となる審議期間であり。

言わずもがな、私も。

現時点で既に、各種活動と並行しては…

説明資料に目を通し、発言“準備”に取り掛かっている次第です。ハイ。

補足まで。

私のデスク周辺で写真を撮ると、そこかしこにある“紫色の物品”が…

不自然なほどに、画角の中へ写り込んでまいりますけども。

「演出」ではございません。ありのまま。

手に持つボールペンもスーツの裏地も、全てが紫色だったりいたします♪

で。

もう食傷気味かと思われますが、敢えてスタジアム関連の話を続けますと。

(しょくしょう:食べ飽きる。転じて、同じ物事ばかりに接してイヤになる)

この度の新スタで、何が特筆されるべきか?

今日まで、クラブを支えてきた。その歴史を築いてきた、過去の…

と表現すれば失礼ですが。

「レジェンド」と呼ばれる選手の絵やパネルが各所に展示されているんです。

嬉しいではありませんか。「先達への謝意」。

私は小学校の頃からアメリカ大リーグの大ファンですけども。

向こうは、ことある毎に、引退した選手をスタジアムに招き…

多種多様なる企画を実施され。

かねてより、私なんぞも「やはり、こうじゃなきゃね」と感じていたところ。

Eピース(新スタの略称)たるや、まさにブラボーなり!

また、昨日は自転車で帰宅していると、スタジアム横で…

森崎浩司くんとバッタリ出会い。おお!久しぶり!元気!?

私は、浩司くんの結婚式で司会を務めるなど…

彼が入団から引退まで、クラブの苦楽を共にした旧知の仲であり。

加えて、失礼な物言いをすれば、浩司くんは?

たとえば、街中やスタジアムで、ひとたび私を見つけると…

「あっ!石橋だ!」と、遠くからでも全力で駆け寄ってくる!

そんな…

まるで「子犬さん」みたいなピュアでストレートな性格の持ち主で。

そこへ重ねて、ピュア云々は別にせよ。何より私も…

「ああっ!友人知人を発見!」

となれば?

取れるほどにシッポを振りながら相手に駆け寄って行く性格なので。

彼とは馬が合えば、反り(そり)も合い。

会えば、会う度、互いに笑顔で語りつくします♪

昨日にせよ、「饒舌なコマちゃん」の話題で盛り上がりました。

(元サンフレ・日本代表で、あの寡黙だった「駒野」くんが、引退後にメディアで口数も多く、シッカリと喋る、その驚きの変化について)

危ない危ない。

スタジアム関連の話題になると、いつもながら止まりません。

では。

戻ります。

仕事へ ☆彡

投稿日 : 2024年2月06日
続・流れる血液は紫色

月別表示

最近の記事