インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

奇縁

さて。

間もなくXmasが訪れますので。

当ブログを閲覧してくださっている方々へ、私から…

誠にささやかながら、プレゼントをご用意いたしました。

それが?!

以前もコチラで coming soon(近日公開)と触れた、私の活動リポートです♪

《市政リポート2023歳末号》

い、い、要らねぇー!

なんて拒否なさらずに。

どうぞ、イブの夜にでもご一読くださいまし。

っと、ちなみに。Xmasイブの「Eve」とは?

「前日」との意味でなく evening(even)から来ている「夜」の意ですから。

「イブの夜」となれば、細かい詳細。頭痛が痛い。の如く、重複した意味合いで…

なんてトリビアル(些細)な知識をこの時分、ひけらかしていると?

サンタさんにすら距離を保たれてしまいますので、何卒、ご注意を。

By the way,(いずれにせよ)

繰り返しとなりますけども、この度の活動リポートは?

「新サッカースタジアム」の話題が盛り沢山です♪

しかし、人生?運命?巡り合わせ?とは、不思議なモノですね。

私が2000年からサンフレッチェのスタジアムDJとして喋り始め。

ホームゲームの“場内演出”を、根本から…

「こうしましょう」「ああしましょう」と変更を促して行き。

3年ほど携わった後、「現状では出来うる限りの改革を断行した」と感じ、私は。

当時、自ら「東京へ戻るので辞めさせてください」と申し出て。

(「戻る」と言うのは、それまで東京で喋っていたので「再び」そこへ戻るの意)

シーズン終了後に「広島を後にする」予定でした。

さすれば、クラブが初の「J2降格」となり、1年でJ1に復帰が叶わないと?

負の連鎖で泥沼にハマり、なかなかJ1に戻って来れない可能性も多分に孕み。

「石橋くん、お願いだから来年も力を貸してくれないか」と慰留され。

無論、私は“そこまで”仰っていただきながら、頑なに断る理由はなく。

翌シーズンも継続して喋ったところ…

初のJ2は厳しい試合の連続であり、最後の最後に劇的なJ1復帰を果たし。

今度は、大感動に包まれた私から「来シーズンも喋らせてください」と申し出て。

っと、もし、あの時。サンフレがJ2に降格していなければ?

おそらく今、私は広島に…。

しかも、その後。

数年間が経過しては「そろそろ頃合いかな」「東京へ戻ろう」と再度、思い立ち。

以前と同様、「シーズン終了後に辞任する」意向を伝え、段取りを進めていたら?

今度は、娘を授かりまして。

そんな折、「直ぐに生活拠点を変えられない」と、次年度からも。

広島で喋らせていただく運びとなり、また。

一方では、新スタジアム誕生へ向けて動く事にもなり…

現在に至ると。

では、なぜ選挙に立候補したのか?

長い長い前フリでしたが、この辺りは全て。

冒頭でご紹介した活動リポートに明記されているのでありました♪

Don’t miss it!

投稿日 : 2023年12月22日
奇縁

月別表示

最近の記事