インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

謝意

母の日でした。

朝イチに、母にプレゼントを手渡した後。

いつものように一路、議会棟へ。

パソコンの前で作業を進めながら、窓の外は久々の晴れ模様。

屋外を走り回るのが大好物の私は、ウズウズ。ウズウズ。

何度も「作業を切り上げようか否か」葛藤しながら。

一区切りつくまではと…

しかし、限界。

「夕方にはジョギングしよう」と思い、早めの帰宅を選択。

さすれば。

まるで真夏のような青空。

えっ?入道雲じゃないよね?

あまりにも壮大で美しいので、つい写真を撮ってしまったり。

ジョギングを済ませ、シャワーを浴びて、ようやく一息。

と、そんな時に。

訃報が届きました。

オイ、オイ、オイ。

私のみならず、「地域の兄貴」のような存在で。

過去10年間、幾度となく様々な地域行事を共にした間柄。

選挙の時も毎回。

告示後、最初に挨拶へ顔を出し。

選挙後も、最初に挨拶へ顔を出していたっけ。

いつも、静かに私へ忍び寄ってきては脅かしてきて。

大きな声で飛び上がる私も見ては、大笑いされていました。

早いよ。早すぎる。

まいったな。

ガハハハハハ。

あの豪快な笑い声が、今も鮮明に耳に残っています。

顧みれば、1ヶ月前。選挙の後。

兄貴とは結局、最後の会話となってしまいましたが。

あの時も冗談を交わし合えたのは、私にとっても唯一の…。

丁度、お空に登って行かれたタイミングだったのかな。

兄貴に託されたもので。

上を向かなきゃ。

合掌

投稿日 : 2023年5月14日
謝意

月別表示

最近の記事