インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

開幕

いよいよ2023統一地方選挙の告示日を迎えました。

本日から、区内を距離にして、1日に90km前後でしょうか。

“過去3回”のように、縦横無尽に自転車で走り回る予定なのですが。

(時には終日「徒歩」に徹する場合も予定しています)

まずは、その選挙戦スタート“前日の話”からさせていただきますと。

献血センターより「血液が不足しているのでご協力を」との連絡が入り。

“献血で抜いた分の血液量”は、水分の摂取によって短時間で回復し。

私の場合はおおよそ“成分献血”を行うのですが、この血液成分も。

個人差はあれ、“血漿”成分などは数日間で回復しますので。

「本日への影響ナシ」と音速で予約を取っては、献血へ急行。

ハイ。何を言わんとしているのか?

「私って選挙戦の前に献血へ行く人間なんだよね♪」なんてアピールでなし。

メール等にあらず「電話連絡してまで」の協力要請は?

“かなり血液が不足している”証拠ゆえ、年度末にて何かとご多用な時期なれど。

事実として。あなたの血液で、救える命がある。

「助ける」でなく。互いに「助け合う」。

お時間の許す方々は、是非とも献血へのご協力を宜しくお願い申し上げます。

(私は献血の啓発活動を20年ほど行っており、取り繕った話ではございません)

※献血ルームは土日祝日の午前中が「ご予約のみ」の受付の場合もあり、まずはご確認を

そして、誠に余談となりますけども。

献血後の選べる“記念品”が、それはリアルでシュールでした。

では、話題を選挙へと戻します。

この度も、毎回、同様。

選挙カーは出さず、選挙事務所もございません。

そして、安佐南区では市議選と県議選を併せ、多くの陣営が立候補されるので。

選挙戦の最中は?

相応の音量となります、スピーカーを通じての声、音声が飛び交う事かと。

ゆえ、私は拡声器、スピーカー等も手にせず。

兎にも角にも、この「肉声」を通じて、面と向かって。となります。

これは、余裕を持った思い上がりでなければ、他陣営への当てつけでもなく。

過去12年間、声を発し続けてまいりましたので。

それは…

“今回の選挙ポスター”にも明記させていただいた通りです。

それでは。しばし、ブログの更新が滞るかもしれませんが。

No news is a good sign!

「便りがないのは元気な証拠」とばかり。

4月9日の投開票日まで、こちらの期間中では…

最初で最後?の便り(選挙公報チラシ)をお届けして。うむ。

たった“一人の地方議員”であろうとも。

一人の議員が何かを動かし、物事を成し得る、その可能性を。

私は今日までの経験で十分に実感しており。

まだまだ。まだまだ、より良い未来へ向けては道半ば。

これより。胸を張って、顔を上げ。

行ってまいります!

投稿日 : 2023年3月31日
開幕

月別表示

最近の記事