インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

ようやく実感する「ふと」した瞬間

この火曜日(14日)に本会議が閉会を迎え。

いわゆる、今期4年間の「議会」活動、その日程が全て終わりました。

(無論、議員としての活動は継続中です)

過去の2期8年間も“濃密な時間”ではありましたが。

顧みれば、今期の4年間は?

以前より更に輪を掛けて、熱く、徹底して活動をした日々でもあり。

有り体な物言いながら、行き届かぬ点は、未だ多くとも。

「あの時は、ちゃぷちゃぷとハンパな気持ちで活動していたよな?」

なんて、言われようモノなら、問われようモノならば。

胸を張って「全否定」できるだけ、この広島市に尽くしてきた…

そんな譲れない“自負”はあります。ハイ。

それは?

週末は勿論。“連休”などは未経験で。

ゴールデンウィークもお盆も大晦日も元日も三が日までも。

常に朝から晩まで活動。そして、活動の繰り返し。

自ら「無事これ名馬」なんて、うそぶくつもりはございませんけども。

心底、丈夫な体には感謝しており。

それは、30年以上にもわたっての食制限とトレーニングの賜物…

なのかも知れません。が。

肉体以上に堪える(こたえる)のが、精神への負担に疲労。

そうした意味では、言わずもがな。

周囲の人々、多くの人々との縁に“恵まれ”支えられた以外になく。

「感謝」の一語に尽きます。本当に。心底。

有り難ないな。

そんな人々への“御恩返し”が、コレまた未だ、道半ば。

まだまだ。

このヤル気、この行動力、この命、燃焼させなければなりません。

人々の…

いわゆる、五穀豊穣と無病息災を祈念する…

一人とんど祭りの如く。

熱く、温かく。

まだまだ。まだまだぁ。

投稿日 : 2023年3月16日
ようやく実感する「ふと」した瞬間

月別表示

最近の記事