インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

人事を尽くす

3日ほどでしょうか。

しばし、ブログの更新が滞っておりました。それも無意識のうち。

なにせ。有り難い限りで、日程が連日にわたって続行で訪れ…

誠に、忙しく。

と、表記したり、吐露すると。

「心を亡くすと書いて『忙しい』と読む」

「忙しいなんて、口に出すべきではない」なんて論調もありますが。

(無論、それだけの「意味」ではなくとも)

そもそも私は。

「心を亡くすと書くのよ…」とのネガティブな発想、自体が無く。

加えて。

私の何倍も忙しい人々など、世には数多、存在していらっしゃり。

間違っても「多忙」自慢なんてする気など皆無です。

「おお!忙しい毎日で、時の経過たるや、アッという間だな!」

と、素直に感じては、そこを“事後”に改めて実感しているだけ。うむ。

なんてつまらないのでしょう。ここまでの屁理屈の羅列。

この話は止めます。いや、続けてみるとします。と申しますのも…

私に限らず、早くも地元紙には?

「次回の統一地方選に立候補する意思」一覧が掲載されており。

新人の立候補者の方々に対しては、言わずもがな「期待値」が生じ。

いわゆる「これから」に有権者の方々の目が向けられますけども。

僭越ながら、私どもは「これまで」の評価となりますので。

実際、今現在まで。

私は「選挙への準備」を何一つ行なっておりません。何一つ。

(フライングになりますので「出る」とは一言も表記しておりませんが)

早い人は、昨年の時点で既に?

選挙へ向けて、地域を縦横無尽に「挨拶回り」していらっしゃいましたが。

私は常々、目の前の業務や訪れる日程に全力を尽くしており。

「なんらかのデザイン?」「枚数?」「地域?」「戦略?」等々。

全くの未着手。完全なるゼロ。

その話を昨日、たまたま知人と交わしたところ、驚かれました。

「えぇぇぇっ?」「余裕なの!?」と。

ちなみに。

私に余裕など、あるはずもなく。補足すれば、思い上がりもない。

ただし、過去の12年。日々の活動に於いて。

「あの時、全身全霊を注いでいればなぁ…」との手抜きもない。

思い返せば、高校球児の頃。

年間を通しても、部活の休みは「お正月」の1日だけ。

(時にイレギュラーで、急きょ休みが追加される事もあれ、基本的には)

しかし、私は平素から学校へジョギングで通っては。

その数少ない休みの日も一人、学校のグラウンドへ自主練に通っていました。

常に「己は至らず」と感じ、休むよりも兎に角、“練習”がしたくて。したくて。

思い返せば、あれから30数年が経過した「今現在」と比較しても。

なんら“スタンスが変わっていない”事に気づかされます。

(このブログを綴りながら、そこに気づきました)

「頭脳」だけは、なかなか周囲や世の中に追いつきませんけども。

あらゆる事案に関しましては、必ずや。

お天道様が見てくださっておりますので。

それは、どなたへ対しても。

投稿日 : 2023年1月29日
人事を尽くす

月別表示

最近の記事