インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

時にコマーシャル

まず、はじめに…

と、書き出したり、アイサツで喋り出したりしますと?

「まず」も「はじめ」も“最初”の意味を持ち合わせているので。

まるで「頭痛が痛い」「細かい詳細」の如く。

「それ重複(ちょうふく)しているよ」と20代の頃は、よく注意されたモノ。

ゆえ、改めまして。

まずもって。

ここ数日も、各所へ顔を出しながら、兎にも角にもデスクワークが長く。

ある種、気分転換もかねた“この度のブログ更新”となりますので。

内容の“緩さ”加減につきましては、何卒、ご海容くださいまし。

ついては、時に当ブログにて。過去に幾度か…

議会棟・会派の控室にある、私の「デスク」の写真を掲載した事も。

(↑写真参照)

しかし、その180度、反対側の模様を発信した事は1度もなく。

需要の無きところへ、敢えて供給する所存ですが、それがコチラ。

ハイ。誰もが同じ所感を抱かれた事でしょう。

「だから何?」

それは至極当然のリアクションであり、しかし、緩さがテーマの今回なので。

決してフザケている訳ではなく、実直に続けますと。

ざっとナンバリングしては、順を追って「それは何か?」をご案内して参ります。

@サンフレ在籍時の「李忠成」選手が2011年のアジア大会決勝で。

延長戦に突入後、強豪オーストラリアに、超難度のダイレクトボレーを決めた…

アジアの頂点を極めた瞬間の「絶対に外さない」縁起物の記念フォト。

Aサッカー日本代表の2023年版カレンダー。

B受験に頑張る愛娘の「夜食に」と昼休憩に購入しておいた「たこ焼き」。

そして、手前側。

「忘れるべからず」との私専用、リマインダー・ボードとなりますけども。

C2月議会と3月の予算特別委員会の日程。

Dは後回しにして、先にEを。コチラは。

先頃のサッカーW杯にて、TV中継の実況を務められた民放アナウンサーの…

「本番前に下調べをされた、莫大なる量の予習メモ」の写真。

「自らも活動において、キチンと事前準備から手を抜かない」

この矜持を忘れず、徹底する為に。です。

(これがまた、事ある毎に、よく目に入ってくれます)

そして、Dは。

私の大好きな、アップル社の「過去の有名なCM」に流れるコピー(広告文)。

こちらを結びにご紹介して、今回のブログ更新はお別れといたします。

では。何卒、よい1日を。


『Think different』

クレージーな人たちがいる

はみ出し者、反逆者、厄介者と呼ばれる人たち

四角い穴に丸い杭を打ち込むように

物事をまるで違う目で見る人たち

彼らは規則を嫌う

彼らは現状を肯定しない

彼らの言葉に心を打たれる人がいる

反対する人も 称賛する人も けなす人もいる

しかし

彼らを無視することは誰にもできない

なぜなら

彼らは物事を変えたからだ

彼らは人類を前進させた

彼らはクレージーと言われるが

私たちは天才だと思う

自分が世界を変えられると

本気で信じる人たちこそが

本当に世界を変えているのだから

Think different

投稿日 : 2023年1月19日
時にコマーシャル

月別表示

最近の記事