インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

背徳のオーレ

はじめに。週末ですので、フォーマル(公式的)な内容にあらず。

インフォーマル(形式ばらない)な内容、文面をご海容くださいまし。

3日(土)は、朝から地域の公民館で「健康教養講座」の開催。

様々な講師をお招きしては、地域の方々にもお声がけ、ご参集を願い。

いわゆる「健康」に関する講座、カジュアルな勉強会です。

今回のテーマは、『見直そう!高血圧になりやすい生活習慣』

管理栄養士さんから、クイズを交えながら…

血圧の分類、減塩のコツ、食生活やエクササイズに至るまで。

質疑応答も交え、非常に“ためになる”90分間の講座なのですが。

いつものように「気疲れ」の90分間。

誤解しないでくださいまし。

会合、講座自体は盛り上がり、マイナス要素など皆無の時間でした。

が、コレは完全に、私の「喋り手としての職業病」と言えますけども。

講師の人物に「気持ち良く喋っていただけるよう」。

また、質疑応答でも、質問が飛び交わなければ、率先して挙手するなど。

兎にも角にも、その流れる時間と共有する空間に“一体感が生まれる”よう。

アレコレと気遣いし、フル回転で「場のディレクション」に着手してしまうので。

いや。そこまで「私がやる必要」など無い事も、重々承知しているのですが。

(しかし、同講座は、どちらかといえば私は「主催側」の人間なので)

閉会した時点で、主催側に関係者、何より出席者の皆さんに…

“笑顔でいて欲しい”じゃないですか。やはり。

顧みれば。

ある韓国の女性デュオが広島の会場で歌を披露され。

政界関係者は、あまりノリノリになられないところを…

私が率先して手拍子を行い、会場を暖めていると、曲が終わった後。

何百人もの出席者の中、私一人に「お礼のCD」がプレゼントされた事も♪

アーバンスポーツの祭典「FISE」の第一回・広島大会の時も同様。

オープニングアクトを「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんが飾られたのですが。

事前の告知等も行き届かず、客席には、かなりの空席が…

そこを、最前列でLIVEを徹底して盛り上げていたらば?

(市議会議員として出席)

曲の間に、ぱみゅぱみゅさんから、良くも悪くも「褒められる」のなんのって♪

え〜っと。週末です。

今回は、取り留めの無い「四方山話」の羅列となります。


4日(日)は朝から、毎年恒例となる「安佐南区交流駅伝大会」。

しかし、何が悲しいって、今年は「チーム」としてエントリーしておらず。

開会式の出席のみ。ゆえ。

以前も、同様のアクションを選択しましたけども。

まずは、アストラムラインで広域公園に向かい。

開会式への出席を終えた後。

自宅へジョギングで帰って来ると。

距離にして「10km強」で、丁度よい距離なんですが。

1日のハイライトは“ここ”で訪れます。

未だ、高校時代の同級生に会うと…

「石橋は、いつも、どんな時もイチゴ・オレを飲んでいたよな」と言われ。

無論、今なお不変。

風邪をひけない、体調を崩せないので。

いつもより、やや多めに食事を摂るよう心掛ける冬場のシーズン。

さすれば、気になるは「冬太り」。

私も通常より1kg弱、体重が増加している今般。

(オヤジが500g〜700gの体重増を過度に気にする必要など…)

「ジョギングでカロリーを応分に消費できたぞ」と喜びながらも。

汗をかき、乾いた喉へ一気に流し込んでしまうのは?

平素より近所の自販機で高頻度に購入している、大好きな…

いちごオ・レ。

こればかりは、過去30年以上にわたり。

ついつい飲んでしまう…

アマアマ、とろとろ。桃色の甘美な誘惑。

運動後など、もう止められません!

Yes!Nobody can stop me now!

ちなみに「Olé」(オーレ)は。

ポルトガル語やスペイン語などで「行け」「その調子」などを意味する間投詞。

カフェ・オ・レは、フランス語で…

コーヒー「café」(カフェ)に定冠詞の「au」(オ)そしてミルク「lait」(レ)の「オ・レ」であり。

ゴキュゴキュゴキュっと今日も「俺はオ・レでオーレ!」状態。

ったく。生き返るぜ。

さて。

月曜日(5日)からは、12月議会の開会。

I’m on my way!(その準備に向かいます)


P.S.

補足まで↓(YouTube画像なので「音」が出ます)

《日本代表 Team Cam》

投稿日 : 2022年12月04日
背徳のオーレ

月別表示

最近の記事