インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

讃美の意

26日の土曜日。

自らの活動、業務を、「まるで救急救命士のような」と表現すれば…

誠におこがましく、「誇大広告」との謗(そし)りを免れないところですが。

実際、この日も朝の7時台から地域要望の対応をして。

別に披瀝する必要性などなくとも、補足をすれば。

21時前後に「電話一本」で、車で30分の場所へ駆けつける事もあり。

それは?

「ちょっとカレーを作り過ぎたから取りに来ない?」「2日目が美味しいのよ」

なんて声に反応して「今すぐ!」と我が家の玄関を飛び出しているにあらず。

全て、人々の暮らしを「守る」ための“リアクション”ゆえ。

冒頭の「救急」であり「救命士」との言葉を用いたのですが…

ちょっと話が迂遠しました。その後。

一路、直線距離で約7kmの安佐北区スポーツセンターへ向かいます。

訪れたるは、F(フットサル)リーグ・ディビジョン2の第13節。

我らが「広島F・DO」(エフドゥ)対ヴィンセドール白山(石川県)の一戦。

F・DOは第1ピリオドを「1対3」のビハインドで折り返し、第2ピリオドへ。

(サッカーは「前半」「後半」、フットサルは「第1」「第2」ピリオド)

物語は、そこからでした。

取るは、上げるはの得点ラッシュ!

結果、タイムアップの笛を迎えた時には「6対3」での快勝です!

ついては、ある女性来場者がポロっと口にされていた言葉が誠に印象的で。

「こんなにも面白いスポーツなのに、なんでもっと観客が来ないんだろう?」と。

各スポーツ競技に多様なる文化芸術分野も然り。人には「好み」があって。

私にせよ、他者にフットサルを“無理強い”するつもりはございませんが。

試合展開もスピーディーで、局面は激しく、本当に面白いですよ。Fリーグ。

私も「Goal!」と幾度も叫び、喉に覚えたるは、心地よい疲労感。

夕刻の帰宅時は、風光明媚な川沿いを。ゆっくりゆっくりと自転車を転がし。

気分は…

「嗚呼、賛歌する事に意味がある」具合、歌い出したい気分なり。

ふう〜。

翌、27日の日曜日。

朝イチから登庁して、いつもの様に議会棟で事務作業等を進めながら。

気分の「4分の1」くらいは、今夜のW杯コスタリカ戦に引っ張られていたりも。

うぅ。非常に楽しみ。

思い返せば、先のドイツ戦。

決勝点を上げた浅野くんの「試合後のインタビュー」が珠玉でしたね。

インタビュアー:

「流れをひっくり返すために、途中交代の選手が入ったと思います」

「その中で、ご自身が試合の流れを決定づけられた事について」

「改めて、どう思いますか?」

浅野選手:

「この日のために、4年前から準備していましたし」

「一日も、今日の日のために妥協した事はなかったので」

「まあそれが、シッカリと結果が出て良かったと思います」

嬉しい事を口にするよなぁ。浅野くん。

4年の周期で、しかも、日々を妥協しない。

「議員」活動にも相通ずるところが、多々…

否、「全て」といっても過言ではございません。

教えられます。後生に。

Anyway,(とにかく)

日本時間で今宵、19時キックオフ。

頑張れ!日本代表!

投稿日 : 2022年11月27日
讃美の意

月別表示

最近の記事