インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

Don't worry, be happy

11月23日。

「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝しあうとする日」。

(広辞苑より)

うむ。勤労感謝の日でございます。

無論、多大なる感謝の気持ちを胸に、本日も朝イチから活動中。

しかし、なにも国民の祝日に。

「行財政改革により…」「共助の精神で…」云々、等々。

まるで字面が…

「魑魅魍魎」(ちみもうりょう)や「喧喧囂囂」(けんけんがくがく)の如く。

お堅い漢字を並べては世に発信するのもマナー違反。

ならばと取り出したるは、いよいよ今夜に迫ったサッカーW杯です。

なんて楽しみなのでしょうか。

しかも、我らサムライ・ブルー(日本代表)が挑むのは、あの強国ドイツ。

時計の針は午前3時55分を指していた今朝の起床時より…

動悸にあらず、ドキのムネムネが止まりません。

嗚呼、待ちきれない。

つきましては、大小サッカー関連の話題と写真を幾つか並べては。

引き続き、今宵のキックオフに備えるとして。

まず、小の話題から。

新サッカースタジアムの建設現場に「サンフレ・カラー」の重機が…

バリバリ稼働している話題は有名で。

サポーターの方々も現地にて、写真に収めてはSNS等にアップされていたり。

そう。この重機は「デカイ」紫と「小さい」紫が存在するのですが、つい先日。

愛犬を散歩させていると、我が家の近所の空き地に小さい方が!

うぉぉぉー!コレ!コレ!コレだよね!と条件反射。

愛犬のリードもそっちのけで、瞬時にパシャリ。

ほ、欲しい。

見たところ、縦にコンパクトにもなりそうだし…

に、庭に飾りたい。

相変わらず「我が体内には紫色の血液が流れている事実を実感した」。

そんな話題性が「小」にあらず、サイズが「小」の出来事、お話でした。

続いて、中の話題。なんて言いますと、登場人物に失礼なので…

これより一気に、大の話題へ。

先のルヴァン杯の決勝、新国立競技場で久々に出会ったのが?

2010年代のサンフレの公式戦、そのピッチ上にて。

次発は急行、右サイド経由、相手陣内のゴールマウス行き。

「エクスプレス」の称号をほしいままにした“ノリくん”こと、石川大徳くん。

現在は現役を引退して、関東圏を中心に選手の代理人などを務め。

変わらず「サッカーに携わっている」との事で、サンフレ在籍時の…

どこか無邪気で子どもっぽい一面は、すっかり風と共に去りぬ。

私の数倍は落ち着きを払う立ち振る舞いで、しっかりダンディなんです。

サイドの選手であった。だけあって、弾むようなクロス・トークを交わし。

(クロス:センタリング)

何が良いって? ノリが良い♪

急行を、否、旧交を温めました。

さて。このままだと夜まで文章を綴ってしまいそうなので。

かつ、私も事務作業に戻らなければならず、そろそろ大トリの話題へ。

4年に1度、世界最大のスポーツの祭典、サッカーW杯。

4年前の大会は、忘れもしません。

m-flowのTakuさんと一緒に、パブリックビューイングを盛り上げていました!

最高の空間でしたね。

いつまでも終わって欲しくない、珠玉の時間。

「生きていれば、こんな機会を与えてもらえるんだな…」と。

遥かなる存在に感謝した、そんな1日。

本日の祝日と同様、たっとばれるW杯の思い出でもありました。

果たして、今夜は如何なるドラマが待っているのか?

ふう〜。

今のうちに今一度、中東方面へエールを送信しておくと致します。

頑張れ!日本代表!

投稿日 : 2022年11月23日
Don't worry, be happy

月別表示

最近の記事