インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

限りなくオンに近いオフ?

先月の9月議会から、そのまま月をまたぎ決算特別委員会へ突入。

その決特も、本日の「全体会議」(討論・採決)を終え。

来週に「取りまとめ」が行われた後、全日程と致しましては?

28日(金)の「臨時会」(最終日)を残すのみとなりました。

改めて、議員たるや。

いくら不眠不休で活動しようとも、ある程度は「形」として…

つまりは問題の解決にせよ、新たな施策等の創出にせよ。

「実績をお示し」しなければなりません。うむ。

ただし。

昨年の9月議会、12月議会、本年の6月議会、9月議会と。

立て続けの一般質問に、各委員会等のフル出場、等々。

この1年間も日々全力を尽くして来た“自負”はございまして。

極言となりますけども、昨年の9月あたりから本日まで。

「連休」など記憶になく、大晦日も三が日もお盆も休みなく。

おそらく休日は、1日のみ。

その1日が、つい先日の天皇杯決勝、横浜遠征だったのですが。

(この時も往復の新幹線「7時間」は決特の勉強、準備)

誠に恐縮です。非常に長い「言い訳」を展開してしまいました。

顧みれば、私が旧国立競技場で…

ナビスコ(現ルヴァン)カップ決勝のアナウンスをしたのが2010年の11月。

試合は後半44分を迎え、あと数分間を凌げば…

タイトル獲得であったところ。

同点に追い付かれて延長戦の末、ジュビロ磐田に敗れてしまいました。

嗚呼。あれから12年が経過。

石橋竜史。この1年で2度目のオフを取る事を何卒、ご海容ください。

明日、向かいます。あの時の忘れ物(☆)を獲りに現地へ。

そう。会場は新国立競技場。

決勝での惜敗は、もう沢山。十分に間に合っておりますゆえ。

明日こそは、必ずや。

翌23日(日)に広島FDOの公式戦で場内アナウンスを担当するので。

またも日帰りの強行軍ですが。

目指せ!土日の2連勝!

まずは明日からです。ハイ!

P.S.

気持ちには引力がありますので、引き寄せる所存なり。

投稿日 : 2022年10月21日
限りなくオンに近いオフ?

And now, (現時点は…)

18日(火)に決算特別委員会も各分科会が終わり。

徐々に全日程も大詰め、終盤に差し掛かって参りました。

ちなみに、私は17日に開かれた“建設関係”の分科会にて。

「広島広域公園」を取り上げ、質疑を行い。

なにぶんにも「決算」ゆえ。

昨年度の決算額は?その内訳は?成果は如何に?等々。

いわゆる「疑義(不明な点)を伺う」質疑を行った後。

昨年度の取組を検証しては、新年度の予算や事業に反映させるのが?

“決算特別委員会”の本旨でもありますので…

幾つか「是非とも、こうすべきでは」との提言も行いました。

近い将来。うむ。

サンフレッチェが拠点を広域公園から新スタジアムへ移しますので。

広域公園が空洞化せぬよう、まずは「更なる地域や市民への開放」を。

また。

嗚呼、懐かしきかな、サウンドマリーナやセットストックなき後。

「是非とも広域公園で『広島フェス』(音楽ライブ)の創設、開催を」

等々、過去に広域公園で開催されたSMAP、B’z、 EXILEのライブ…

そのデータ等を用いながら1時間弱。

公園にせよ行政全体でも運営たるや、収支改善が肝要であり。

京都市が直面する「財政危機問題」の数字なども引き合いに。

縷々(るる:細かく絶えず)述べさせて頂いた次第です。

しかしながら。

濃密となる自らの日程では、こなさなければならぬ業務が山積状態。

まだまだ。

I’m on my way!(今、向かっている最中)

です。

Stick around!(いわゆるチャンネルは「そのまま」で)

投稿日 : 2022年10月19日
And now, (現時点は…)

濃密なる週末

15日(土)は、朝イチから毎年恒例の…

安佐南区「海外援助米生産事業」のお手伝いへ。

晴天に恵まれ、参加者の方々と一緒に稲を刈り、芋を掘り。

何よりも豊穣を祝い、皆で多くを語り合い。

心地よい汗をかいては、恰好のリフレッシュです。

その後、午後からは社会福祉協議会の広報委員会や。

また、地域包括支援センターとの打ち合わせ、等々。

昼食を摂る間もなく、凝縮された土曜日でもありました。

続いて、一夜明けての日曜日。

色々と会合、催しがバッティングした「16日」となりましたが。

誠に申し訳なくも、謹んで選択させて頂いたのは?

私のライフワークゆえ何卒、ご海洋を頂戴したく「天皇杯」決勝。

日帰りで頂上決戦の地、横浜へ行って参りました。

試合の行方は、接戦の末。

1対1のまま30分の延長戦に突入後、時計の針は25分を指し。

我らがサンフレッチェはペナルティーキックを獲得!

いよいよ決勝戦に6度目の挑戦で…

最も「日本一に近づいた」瞬間が訪れたのですが。

我々の目の前で相手キーパーが見事なビッグセーブ!

結果、延長戦もタイスコアのまま終えては、PK戦で敗れてしまいました。

しかし「ここまで連れて来てくれた」サンフレッチェには感謝しかなく。

大感動と怒涛の日曜日。

さあ。スパッと切り替えて。

往復の新幹線の中でも、決算特別委員会の資料へ目を落としっぱなしであり。

月曜からの同委員会へ、これまた真摯に全力にて。

臨んで参る所存です。

投稿日 : 2022年10月16日
濃密なる週末

月別表示

最近の記事