インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

From connection

8月3日の水曜日。

永田町方面に目を向けますと、臨時国会が召集され。

先の参院選で初当選された議員さんの…

“初登院”の模様が朝から報じられています。

世界的な物価高に、安全保障を巡り緊張感を増す国際情勢。

国の政(まつりごと:政治)が肝要なるは何も「緊急時」に限らずで。

国は国で何卒、最善を尽くして頂き。

私共は、基礎自治体のフィールドにて最善を。

ちなみに。

昨日、閉会した市議会の臨時会でも「国からの予算」を審議した様に。

例えば、私の場合。

ひとたび「広島市」関連の各議案を精査、審議する時に於いても。

平素より、キチンとした“正規ルート”から…

国での協議の際に用いられた「データ」等を迅速に送付して頂いており。

「今、国では何が?」「国内の他都市では何を?」等々を。

まずは前段に調査、踏まえた上で。

本市での臨時会であったり委員会に臨んでいるもの。

(↑この辺りのデータ等はHP上でもアップされていますが)

視野狭窄に陥らず、状況を俯瞰しての?

「広島市の現在地」を都度、把握する様には努めている次第です。

言わずもがな「政の命運は“情報”が握る」と申して、過言にあらず。

繰返しとなれ、正規の「私ならでは」の、あらゆるルートを駆使しては。

24時間、365日、情報を集め。

収集した情報の分析、取捨選択から処理に至るまで。

毎度ながら“そこ”には相応の時間を要するのですが。

イロハのイであり、軽んじる事なく日々、邁進している所存。

良いのか悪いのか。

学生時代は「スポーツばかり」で教科書を開く機会が至極、少なく。

現在も脳内の“空き容量”は、かなり確保されておりますゆえ。

まだまだ今後もダウンロード可。

うむ。良いのか悪いのか。

投稿日 : 2022年8月03日
From connection

月別表示

最近の記事