インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

延長戦からが醍醐味なり

ちょっと政治の話題から外れますけども、昨日。

母校が夏の全国高校野球広島県大会の1回戦を迎え。

「今年こそは甲子園の切符をOBに」と期待していたのですが。

相手は強豪の如水館であり、結果は?

善戦しましたが、惜しくも4対7で敗れてしまいました。

しかしながら、後輩達が今後、如何なる進路を選択しようとも。

まるで、あの数日前の開会式、入場行進の時の様に。

凛と前を見据え、胸を張り、しっかりと腕を振って。

山もあれば谷もあれ、不屈の闘志で歩みを進めて頂きたいかな。心底。

時に止まったって、休んだって、引き返したり、遠回りしても。

イイじゃない。

幸いかな、人生は。

敗れたらば再エントリー不可の「トーナメント方式」じゃねぇ。

1つ負ければ、1つ負け難くなるは摂理。

何一つ成し遂げておらぬ私なんぞ、未だ挑戦の只中にありますが。

きっと。いつの日か。嗚呼、栄冠は君に輝く。

そんな、30数年前に9回裏のツーアウトまでリードしながら…

逆転サヨナラ負けを喫し、人生にて“最初の転機”を経験した私は。

今朝も「当時の舞台」その真横を自転車で通過しての通勤であり。

あの旧広島市民球場跡地の最新状態は、こんな感じです。

何の偶然か。午後に入り。

資料を作成しようとパソコンのデータを深〜い奥底から漁っておりますと。

出るわ。出るわ。

過去15年間くらいの「夢の実現へ向け」継続して取り組んで参りました…

数々の資料が。

「出来ない」こと以外は、あらゆる事象に徹底して取り組んで来たモノで。

議員にさせて頂いた当初の発言内容や資料など、振り返ってみたらば。

“青い自我”の塊で、赤面どころの話ではございませんけども。

それだけ。

それだけ、夢中で懸命に打ち込んで来たのも確か。

結果、夢の器は当初の目標よりも“やや北側”へ移動いたしましたが。

先輩議員より…

「石橋君、広島市に新スタジアムなんて奇跡でも起きない限り無理だよ」

と告げられ。

売り言葉を即買いしては…

「先輩、奇跡は信じる者にしか訪れないのをご存知ですか?」

と啖呵を切ってから、紆余曲折を経て、はや10数年。

現在、都心部では?

完成を目指し、金属バットに負けず劣らずの槌音が響き渡っております。

今一度、話は冒頭へ戻り。

僭越ながらも人生の先輩、経験者として。

望まずとも、高校球児を卒業させられたばかりの後輩に告ぐ。

確かに今年の夏休みは異様に長いし。

対戦成績にすれば。

行く行くは社会に出て、からの勝ち越しも容易ではないであろう。

ただし。

球児は…

永遠だ。

カキーン!

投稿日 : 2022年7月14日
延長戦からが醍醐味なり

月別表示

最近の記事