インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

Whenever

ことごとく。

会う人、言葉を交わす人、全てが「気持ちの良い人々」ばかり。

そんな一日とは訪れるモノで、14日の土曜日は“それ”でした。

この日は、私も長年にわたり参加を続けている…

「海外援助米」事業における、今季最初の田植えの日。

場所は、安佐南区の戸山地区になりますけども。

周辺の家屋や山々を逆さに映し出す、まるで鏡の様でもある…

美しき、水の張られた田んぼ、その中へ。

親子でも入れて苗を植えられる“貴重な機会”ゆえ。

遠方から参加されるご家族も多くいらっしゃいます。

そして、誠に有り難きかな、いつもながら地域の人々が気軽に…

「おお!石橋さん!」とお声がけ下さっては、世間話を交わし。

更には、一緒に参加するメンバーとも、風光明媚な空間を満喫しながら…

軽口を交わし、自然に笑みが零れては苗を植えて行く。

やはり太陽の下、体を動かすとカタルシス(浄化作用)を覚え、良いですね。

ちなみに。

写真の左端(白いキャップ)は、ご近所にお住まい公明党の川本議員さん。

コチラの川本議員さんは、議会活動や地域活動にせよ。

常に真面目に、懸命に取り組まれる人物で、しかも柔和なお人柄。

それこそ冒頭にも用いた表現の通りで、非常に気持ちの良い人物です♪

ついては、ひとところ正午まで取り組んだ後、ひとまず帰宅してシャワーを浴び。

続いては、午後イチから議会棟へ。

そこへ加え、いつも通り翌日の日曜日も議会棟へ。

なにぶんにも。

こよなく愛する「屋外の現場」ばかり続きませんので。

一転して屋根の下、ひたすら資料の山々と向かい合い…

まちの抱える諸課題の解消へ、最適解を探し出す作業に従事すると。

「それは何について?」と問われたらば。

今現在は、まだまだ「生煮え」の状態ゆえ、このままでは。うむ。

追って、今後の委員会や6月議会にて取り上げて参る所存です。

おっと。

ふと耳をすませば、早くも月曜日の足跡が…。

もう少し、ゆっくり訪れてくれたら良いのですが、時の流れは平等らしく。

まずは、難敵となる“自らの手際”を改善しなければなりません。

投稿日 : 2022年5月15日
Whenever

月別表示

最近の記事