インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

進捗

「考えまい」としても、絶えず心を占有しては。

また、頭から離れない考えを“強迫観念”と表現いたしますけども。

褒められる事ではありませんが私の場合、病的なまでに平素から。

「一日一生」その一念に、駆られ“過ぎて”しまっており。

例えば、次の日程(予定)までに2時間ほどあるので…

「この間を利用して〇〇をしなければ」「〇〇をやっておくべきだ」

就寝時間の間際までも…

「まだまだ、まだまだ今日中に出来る事を」と。

オンとオフのスイッチが切り替えられず。

常に、前述の通り「強迫観念」に駆られているので、宜しくありません。

しかし、唯一。

連日連夜、徹底して“打ち込む”行為が決して「苦」ではありませんので。

本日も朝イチから、桜並木を自転車で駆け抜けながら、西へ東へ。

挨拶を交わし、打ち合わせを重ね、etc。

この街も、人々の暮らしも。

昨日より今日、今日より明日へと“より良く”なるよう。

まちづくりとは、何らかのアプローチを試みても、十中八九。

今日や明日に変化や成果が、即座…

表れるモノばかりではありませんけども。

日々実践しては、布石にせよ打ち続けている次第です。

そんな。

あれだけ充電した電動自転車のバッテリーが、底をつきかけた折。

ふと目に飛び込んで来るは、復旧工事の進捗。

子ども達がスポーツに興じていた河川敷グランドが、集中豪雨で水没。

一度は、復旧工事を施して「間もなく使用も再開」まで漕ぎ付けながら。

再度、訪れた豪雨によりグランドは水没。

私も誠に微力ながら。

事ある毎に、委員会等でも「スポーツ環境の整備」を訴え続け。

ついては、昨年末に着手された復旧工事が、ようやく。うぅむ。

天然芝が十分に養生されて「使用可能」に至るまでは?

今後も一定の日数を要する事にはなるにせよ。

有り難いかな「子ども達の元気な声が響き渡る」その光景が…

“想像し得る”までの輪郭は浮かび上がって参りました。

あの極寒の時期も、時に投光器を照らしながら。

作業を進めて下さっていた方々をはじめ、各方面へ向け。

感謝の念を禁じ得ません。

1日でも早く。使用できると良いですね。

心身ともに、気分は?

急速充電の完了です。

投稿日 : 2022年3月30日
進捗

月別表示

最近の記事