インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

一日

広島市の新年度予算「案」が発表されては、重ねまして。

定例会1週間前となります、各会派勉強会が開かれました。

冒頭にも触れました通り、例年「2月〜3月末(年度末)」までは。

定例会と、新年度の予算を審議する…

“予算特別委員会”が訪れる長丁場になりますけども。

改めて、昨日の議会運営委員会にて決定された「日程」を。

いつもの様に、ご案内させて頂きます。


2月7日(月):本会議(市長説明等)

8日(火)〜9日(水):休会(議案調査研究)

10日(木):本会議(総括質問)

14日(月):本会議(総括質問)

15日(火):本会議(総括質問)

16日(水):常任委員会(消防上下水道・文教・建設)

17日(木):常任委員会(総務・経済観光環境・厚生)

18日(金):本会議(令和3年度関係議案議決)

同日(18日):予算特別委員会(委員会運営)

そして。

22日(火):予算特別委員会(文教関係)

コチラを皮切りに。

3月17日(木)の本会議まで。

途中「取りまとめ日」などを幾日か挟んで参りますけども。

年間を通じて“最も長い”審議の2カ月が訪れる次第です。

「まちづくり」たるや、決して近視眼的に陥ってはならず。

「中・長期的」な視点、ビジョンは必須となりますが。

千里の道も一歩一歩、目の前の1日を大事に。その繰り返し。

本日も一日一生。

全力を尽くして参る所存です。

投稿日 : 2022年2月01日
一日

月別表示

最近の記事