インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

おはようございます

さて。時刻は朝の3時56分。

ショートスリーパーの私にとっては、通常の活動時間ですが。

まずもって。

誠に申し訳なくも、しばしブログの更新が滞っておりました。

しかし、決して開き直るわけではなく。その理由は?

コロナの感染者が急拡大する折。

自らの体調を「喧伝」しないまでも、お陰様をもって。

兎にも角にも、現場で活動し…

続けている日々が続いており。

正体なく眠る、「泥のように眠る」とは、誠に言い得て妙で。

いつの間にか、泥のように眠ってはオートマティックに起床。

何の逡巡もなく身支度を整え、動き始めている日々が?

かれこれ何ヶ月、続いているのでしょうか。

おっと。冒頭、先述。

「滞っている理由」を綴ることすら、今現在。

うっかり忘れてしまうところであった。ように。

裏を返しますと、That’s why.

フルマラソンを走りながら、目の前の給水ポイントに並ぶ。

ボトルに入った、自ら補給せねばならぬスペシャルドリンクは…

目に入っているのですが、ああだの、こうだの思慮している間に。

ドリンクを手にすることすら。

で、いつの間にか通過してしまっている。

こんな状態であると。

重ね重ねの迂遠なる表現を何卒、ご海容下さいまし。

いずれに致しましても。

自らエラ蓋を動かす事が叶わず、動いてエラの中へ酸素を取り込む。

そんなカツオやマグロの如く。

決して、自らへ「無理に課している」のではなく。

年末も大晦日も元日も三ヶ日も気にすらせず。

夢中で、徹底して活動している日々。それのみ。

しかしながら、ここまで参りますと一つ気づくのは。

例えば、コロナの感染症対策に従事される、役所の保健医療担当者は?

同様に、年末も大晦日も元日も三ヶ日もなく、出勤されていた…

と思われ。

(当然、担当者全員が朝から晩までの労基、就業違反の意味ではなく)

私も他者の登庁を注視しているわけではないので、確証もなく。

おそらく、ですが。誠にご苦労様です。

それは、連日連夜、挨拶を交わしている夜間出入口の守衛さんも同様。

結びに、受け売りとなり誠に恐縮ながら。

「自分の成し遂げた功績が誰の物になっても気にしない」

「というのであれば」

「人間は一生の間に、どんなことでも達成できる」

第33代、米国大統領。ハリー・トルーマン談。

元来、功名心など持ち合わせちゃあいない。

さて。朝の9時過ぎには連絡の入った地域要望を伺いに行き。

その後、区役所。市役所へ。

うむ。いつも通り。

まずは、シャワーを浴びて、コーヒーと致します。

投稿日 : 2022年1月17日
おはようございます

月別表示

最近の記事