インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

HIROSHIMA CITY COUNCIL HALL

朝の出動時。目に飛び込んで来る光景は。

砂や岩のみで、山や川を表現、演出する“日本庭園”の一つ…

まるで「枯山水」(かれさんすい)の如く、美しく。

思わず寒さなど忘れ、はしませんけども。つい。

シャッターを切ってしまいました。

What a beautiful!

そして、本日も「議会棟の会派・控室」で活動しているのですが。

ココで改めて、幾つかインフォメーションを。

先だっても、私が使用しているSNS上にて。

“市政”に関する、素朴な疑問を頂戴いたしました。

そこへ「端的に回答する」は易しで、おおよそ同様のケースでは?

私も、なるべく迅速に回答するよう、心掛けているのですが。

今回の場合、街づくりについて詳細までご説明をせねば?

市へ対し、誤解の生じる可能性も十分にありましたモノで。

「事前連絡で『私の登庁』を確認の上、いつでも議会棟へお越し下さい」

「ご説明させて頂きます」と回答ならぬ、返答をさせて頂いた次第です。

ついては、なにも上記のSNSで私へコンタクトされた人物に限らず。

私で構わなければ、私で分かる事であれば、私で対応が可能であれば。

何も今に始まった事にあらず、日々のスケジュールによりますけども。

出来るだけ迅速に対応させて頂く所存であり、他方。

当会派には、他にも11人の議員がいらっしゃれば。

無論、先方(アナタ)様が「何区に在住」なんて問いませんので、お気軽に。

しかし、年末のご挨拶として続けますと。

平素は会派の控室に、受付なども全て応対して下さる…

事務員さんがいらっしゃるのですが。

広島市議会では「当会派」のみならず、他の“全ての会派”も。

年内に控室を開けている日は「本日の夕方まで」で。

(と、他会派からも伺っており、あくまで「控室」の話です)

年末年始の休暇に入り、新年は「6日から」(5日からも?)。

控室を開けるところが多いようです。

※念の為、何か御用の際は、各会派、各議員へ「お問合せ」を何卒

また、私も当ブログにて「議会棟」との固有名詞を多用しますけども。

この各会派の控室もある議会棟(議事堂)は?

広島市中区国泰寺町にある「広島市役所」。

こちらの直ぐ「南隣り」(国道2号線側)に位置します。

私は相変わらず、年内も休まず活動を継続しており、この度は…

「会派の控室」について、お話をば。

重ねて、各種の地域要望やご相談等にせよ。

基本的に私は、電話なりメールで「コチラから伺って」おり。

また、いわゆる年末年始の「冬期休暇」も無関係ですが。

議会棟の控室、諸々。取り急ぎ、インフォメーションまで。

投稿日 : 2021年12月27日
HIROSHIMA CITY COUNCIL HALL

月別表示

最近の記事