インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

Please God

こう見えて、平素より“キレイ好き”の私。

作業する自らの机も、まるでマンションのモデルルーム…

その一室(書斎)の如く年がら年中、整頓が行き届いており。

しかし。

徐々に「今後、積み上がって行くであろう資料の山」の?

土台となる基礎工事が自然に始まりだすと。ハイ。

「次回の本会議」が近づいて来た、その兆候でもございます。

さて。

この土日の週末も、議会棟での業務のみならず。

まず土曜は、日程の合間を縫って、改めての取材をすべく。

かれこれ十数年にわたり。それ以上かな?

自らへ「一人の市民として決して忘れてはならない」と課しては。

議員にさせて頂く、その遥か以前より定期的に通い続けている…

「平和記念資料館」へ。

そして、臆面も無く此処に吐露する話ではありませんけども。

相変わらず。いつもの様に。

入館後、順路に沿って歩みを進めながら…

涙が(嗚咽)が止まらない。

周囲に迷惑を掛けないよう努めて、懸命に我慢はしているのです。

しているのですが、罪なき、今は亡き人々の悲痛なる…。

今回も「えっ?何?!」って、近くに位置した女性に驚かれたりで。

言わずもがな。

受け渡されたバトンは、私共の手中に。うむ。

誠に微力であれ、取り組める事に。引き続き。

翌、日曜は、朝イチから地域で行われる献血活動。

この設営を済ませ、未だ50回くらいにしか至りませんけども…

献血も済ませ、選挙の投票も済ませて一路、議会棟へ。

以前にも触れたかと思いますが好天、晴天だと?

「兎にも角にも屋外へ出て日光に浴びたくてしょうがない」

生来の衝動を、なんとか。かんとか制御してのデスクワークに従事。

気が付けば、「やあ!」。

そこで月曜日が手を挙げています。

嗚呼、神様。

もう「48時間」なんて贅沢は申しませんので、せめて。

1日「26時間」ほど頂戴できれば幸いです。

投稿日 : 2021年11月14日
Please God

最近の記事