インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

マリオブラザーズ?

先週末に「ワクチンを接種」いたしました。

顧みれば、私は季節性のインフルエンザでさえ…

過去にワクチンを接種した事が無く。それは?

感情や肉体面を含めた、ワクチンへ対してのアレルギーであったり。

何か理由があって、頑なに拒んで来た訳ではございません。

まずもって、一にも二にも「喋り手」だった故に。

絶対に「風邪をひけない」どころか「鼻声にすら」なれない日常。

何十年も適度な運動に栄養補給等、平素の行い(節制)によって。

免疫力を「高める」とまで言わずとも「維持」に徹底して努めた上で。

時系列にしてみれば、コロナ禍の“遥か以前”より、

街中に繰り出すと、百貨店等のトイレや各所で「うがい」をして。

兎にも角にも機会を見つけては、そこかしこで「手洗い」を心掛け。

空気の乾燥する時期は、こまめに「マスクを着用」するなど。

「私は絶対に感染しない!」(典型的な正常性バイアス)

との思い込みにあらず、臆病なまでに「予防」の連続、継続の…

繰り返しとなれ、そんな過去数十年間を送って参りましたので。

新型コロナウイルスのワクチン接種に関しましても。

ある程度、世間様の接種が進み、状況が落ち着いて来てから。

自らも「予約をして接種に行こう」と考えていました。

そして、1カ月?もっと前くらい?になるでしょうか。

個人接種に於いて「1回目が10月下旬」の予約が取れまして。

日々を送りながら、普通に接種“当日”を待っていた…

のですが。

人々の2回接種「完了」が世に広がるにしたがって、現実的に。

スーパーマリオが☆を取っては点滅し、縦横無尽に走りまくる…

言ってみれば「今の私は無敵モード突入です!」とばかり。

接種を終えたのを良い事に、驚くほど多いのです。

周囲に。マスクを着用しない。御仁が。

今一度。

私が社会人になって、過去に1度も「病欠」が無いのは?

単に「丈夫」だったのではなく、臆病で神経質なくらい。

「君子危うきに近寄らなかった」(危険要因からの回避)からであり。

昨今は直感的に、肌身をもってリアル、かつヒシヒシと感じていたモノです。

「このままだと危ないな」。

そこで、10月末の初接種を「前倒し」すべく、方々に当たっていたらば。

無論、キチンとした正規のルートで、接種する機会が得られ。

冒頭、先週の土曜に1回目の接種を無事に終えたと。

各専門機関が発表されている通り、早めに接種したら、したで。

程度の差はあれ、経年で徐々に…

感染予防や重症化の「効果」が低下して来れば。

接種後の「ブレイクスルー感染」だって、ご存知のように。うむ。

ブラザーへ告ぐ。

ゲームの世界と違い、ファイザーやモデルナにせよ、アレは?

希望の星ではあるが、点滅する星じゃあない。

自らを、他者を、社会を、守る為に。

今は、何卒。

Put on a mask and take care of yourself.

(マスクを着用して、ご自愛下さい)

Seriously.

(マジで)

投稿日 : 2021年9月21日
マリオブラザーズ?

最近の記事