インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

team work

開会1週間前の議会運営委員会。

並びに、会派勉強会が行われるなど、6月議会が近づいて参りました。

今回の定例会(6月議会)で、行政側より上程される議案は?

予算案1件、条例案1件、その他の議案が9件等の24件。

(他にも「報告」が9件)

国の制度が改正されるので、もしくは特例が延長、継続されるので。

そこへ倣って、本市も改正に動く条例案や。

市と民間との財産交換に契約の締結、等々。

この度も「精査」「審議」に向けて、真摯に臨んで参る所存です。

ちなみに、例えば行政側から様々な資料が提示されたり。

議案(各種の提案)が提出された際に、私の場合。

結局、わずか50年前後しか生を受けては、世に暮らしておらず。

一つの道を徹底して探求、突き詰めて来た人間でもないので。

持ち合わせている「視野」「知見」なんて、たかだか知れています。

(それなりに国内外で波乱万丈な半生を歩んで来た自負はあれ)

故に、自らの感性、感覚に対しての「過度なオゴリ」など皆無であり。

常に「聴く耳」を持っては、そんな若輩(私)1人きりで物事を…

結論付けないよう、平素より心掛けている事は確か。

付言しますと、だからこそ。この話は以前、触れましたっけか?

私には「チーム石橋」もしくは「シンクタンク」なんて言えば大仰ながら。

各カテゴリーの複数議員をはじめ、法曹(弁護士)関係、放送関係。

行政関係、各専門分野に至るまで。

常に情報を共有しては、各々の持つストロングポイントを結集させては…

「まちづくりへ活かす」同志、仲間が、かねてより存在し。

非常に有り難いかな、常に私の活動をサポートして下さっていたりも。

(手前味噌で誠に恐縮ながら、非常に「選りすぐり集団」です)

うむ。

なにせ、教育から経済、スポーツに観光、医療や環境、財務に、etc.

あらゆる分野を網羅しなければならず、実質。

「一人でなんて不可能」と、胆略的に吐き捨てはしません。が。

その分野に造詣の深い方々から効率よく…

ご教授を頂ければ、言うなれば。チームの力を結集すれば。

成果は如何様にも増して参ります。ハイ。

っと、舞台裏の余談は別に致しまして、気になるワクチンの関連情報。

「本日のリリース分」を取り急ぎ、添付まで。

投稿日 : 2021年6月09日
team work

最近の記事