インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

netにtouch

今朝ほど。

“NHK広島のニュース”でも報じられておりましたが。

情報内容を簡素化しては改めて、ご案内させて頂きます。


【広島 新型コロナ離職者の面接会開催へ】(2月12日)

「労働局によると、この約1年間に広島県内では」

「コロナの影響で業績が悪化した企業等から、解雇や雇い止めとなった人々が」

「見込みも含め、約2000人にも上っており」

「こうした事態を受けて広島県は、解雇された人や」

「今年3月に卒業予定で、就職先が内定していない学生らを対象に」

「無料の合同企業面接会を開催する事になりました」。

「面接会は、今月の24日に福山市、来月11日には東広島市」

「また、来月の17日、18日には広島市と、計4回の開催で」

「県下の企業、約150社の参加を予定しては」

「企業ごとの説明会や未経験業種への転職を後押しするセミナー」

「この他、適性診断なども受けられるとの事です」。

(1回ごとに定員が決まっており参加には“事前の予約”が必要)

※当日に参加できない場合は、県のサイトから面接会に参加する企業の求人情報を見て直接応募する事も可

《広島県就職・転職者向け合同企業面接会》


このコロナ禍、厳しい就労・就職の環境下にあって。

当ブログ上では、情報の提供くらいしか出来ず、誠に恐縮ですが。

取り急ぎ、ご案内まで。

m(_ _)m

投稿日 : 2021年2月12日
netにtouch

最近の記事