インフォメーション

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

滋養強壮に若人の会釈

「4連休明け」と表現するのでしょうか、この水曜日。

珍しく、体中が筋肉痛であります。

と、申しますのも、先述の19日〜22日も殆ど、議会棟で9月議会の準備。

また唯一、ある程度は自由に動けた20日の日曜日も。

13日の日曜日に続いて、2週連続の日曜作業となりましたが。

「歩道上に岩、折れた枯れ木、落ち葉、等々が山積しては危険であり」

「かつ、雑草が生い茂っては、通行が不可能になっている」

との地域要望を承りながら、本会議により。

なかなか現地へ飛べなかった場所へ、あらゆる道具を持ち込んでは、炎天下。

時間にして(各1日につき)6時間くらいでしょうか。

坂の上り口から頂上までを8往復はしながら、徹底した清掃作業を展開。

お陰様で、車道へ転がり出しそうな木々は、全て“玉切り”にした上で。

伸びきっていた枝葉も、全て剪定を施し。

なんとか「業者が入って下さるまで」の、危険個所の応急処置が完了。

無論、役所には声を届けている案件(地域住民による要望)ではありますけども。

今日、明日に直ぐ、まるで「数個の空き缶を拾うが如く」対処できる場所にあらず。

いずれにせよ、ある程度は何の障害も無く通行可能となった歩道を。

中学生の男子生徒が、お辞儀しながら笑みをこぼし…

自転車で通行(不可だった場所を通行)した表情と光景を目の当たりにし。

一気に“疲労感”が吹き飛んだ事は、特筆するまでもございません。

さあ。明日は常任委員会。

引き続き、目の前の課題に全力を注いで参る所存です。

投稿日 : 2020年9月23日
滋養強壮に若人の会釈

月別表示

最近の記事