インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

定例会

9月議会も16日から18日までの3日間「一般質問」が行われています。

ついては、私も前々号の当ブログにて「一般質問に登壇する可能性」に触れ。

着々と準備を進めておりましたが、結果的には寸前でエントリーを取り止めた次第です。

そこで「やめた」と表現いたしますと。

どこか「なすべき」業務をキャンセルしては「何もしない」イメージが湧きますけども。

市民の方々の生活向上に寄与し、まちの発展、成熟にも結び付けられるよう。

事前、行政側の担当者と幾度も協議を行っては。

仮に、本会議場にて質問はせずとも、物事がキチンと前進すべく。

色々と調整を図った上で「最大限の成果に結びつけるタイミング」を模索した、その結果であり。

(決して「慣れ合い」「妥協」等の種のモノではなく)

一切合切のアクションを「放棄」した訳ではございません。

捕捉までに、私が質問する“予定”であった内容は、4項目。

@かねてから唱えている「防災・減災のまちづくりの推進」について

Aこの度、国庫負担金のついた「災害復旧」について

B今日まで本市が進めて来た「新型コロナウイルス感染症緊急対策」について

Cそして「サッカースタジアム建設の推進」について

改めて、上記の4項目に留まらず、今後も多様なる案件の解決、進展へ。

“積極的なる登壇”を継続する事は、ここに協調するまでもありません。ハイ。

そこへ、余談の極みで重ねて申しますと。

定期的に訪れる定例会(〇月議会)にて、たとえ自らが一般質問を行わない際も。

私は「会派としての質問」用として、おおよそ毎回、準備を進め原稿を書くので。

繰り返しとなりますが、一般質問の「発言者」に名を連ねていなくても。

活動は常に、熱く、濃く。

他方、9月議会の会期中であっても。

朝の「本会議前」や夕刻の「本会議後」も打ち合わせに会議、等々。

並行して各種の行事が訪れるので「議会のみ」に傾注とは参りません。

本日も朝から晩まで、議会から地域まで、兎にも角にも動いて参る所存です。

投稿日 : 2020年9月17日
定例会

月別表示

最近の記事