インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

台風情報!

昨日の都市活性化対策特別委員会に続き。

本日は9月議会へ向けた、議会運営委員会に勉強会。

ご報告したい情報も数ある中、しかし“最優先”して共有しておきたいのは…

日本の南海上で発生しては、刻一刻と日本列島に近づく「台風10号」について。

気象庁が一昨日(2日)に異例となります「4日前」会見を開き。

入念に“厳重なる警戒”を広く国民へ呼び掛けました。

あくまで現時点であれ接近、上陸が予想される6日夜の段階で台風の勢力は?

死者・行方不明者が5千人を超えた1959年の伊勢湾台風を上回る、また。

予想される瞬間最大風速は観測史上「過去最大値」を記録する可能性もあると。

記憶に新しいところでは、この7月に熊本を襲った大型台風では。

特別養護老人ホームが「浸水」しては逃げ遅れ、14人もの尊い命が奪われ。

去年の9月に千葉を襲った台風では、長期に渡り広範囲が「停電」に陥るなど。

(猛暑の折、停電が起きれば、空調は止まり熱中症の危険性も併発します)

近年の台風被害が侮れないのは言うまでもございません。

家屋周辺の風散防止、停電に備えたスマホの充電や懐中電灯、ラジオの用意。

数日間の食料の備蓄、飲料用を始めとした「水」の準備も含め。

あらゆる備えは、早め早めに、この4日、5日の内に済ませておきましょう。

今一度、繰り返しとなりますけども、気象庁が異例の会見で呼び掛けている…

近年では経験が無いほどの「非常に危険な台風」が接近中。

皆様におかれましても十分な事前対策を施し、何卒、お気をつけ下さいまし。

投稿日 : 2020年9月04日
台風情報!