インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

unusualなweekends

通常であれば「この時期」(春先)に限らず、それこそ年間を通して。

「行事の入っていない週末」を、ほとんど経験する事はないのですが。

学校関連は勿論の事、各地域団体の会議、総会、等々。

あらゆる行事、日程が新型コロナ関連で中止、もしくは延期となり。

ここ数週間の“週末”たるや。

「何時から、どこどこへ」「続いて、どこどこへ行った後」「着替えて次は…」

こうした「ルーティン」(通常のサイクル)とは違うリズムで時間が流れ。

無論、先週末も今週末も、承った幾つもの地域要望…

そのヒアリングや解決へ向けて、西へ東へと自転車を走らせるなど。

私にせよ完全オフの「休日」とは参りませんが、良いのか?悪いのか?

ある程度、余裕のある週末である事は確かであり。

それは、おそらく「どなたに限らず」で、この一連の新型コロナ騒動は。

果たして、いつ? 収束を迎えるのか。

私の周囲でも「一定の借り入れを考えているんです」と…

吐露する友人が幾人も存在し。

なにぶんにも政府が打ち出した“休業補償”にせよ。

一例では、フリーランスの方々にとって使い勝手が良いモノではなく。

うぅむ。

一方で「不要不急の外出は控える」方向性がアナウンスされながら。

好天の下、桜の美しい各所では、相応の人々が集っていたりもして。

非常に困惑してしまうコントラストを「都市」が醸し出しているが、実情。

私なども日々、担当課と情報交換しては、ウイルス関連で寄せられる…

数々の質問や提言に対応させて頂いておりますけども。

いずれにせよ、お一人お一人の意識づけで、うつらない、うつさない。

兎にも角にも「今」が大事ですので、皆様におかれましても十分に。

ご注意、ご自愛下さいまし。

m(_ _)m

投稿日 : 2020年4月05日
unusualなweekends

月別表示

最近の記事