インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

運動(作用反作用)の法則

まさに「揺り戻し」。

顧みれば、2月中旬から1ヶ月強にわたり議会や委員会が続いていたので。

連日、屋内で審議の連続だったのですが、20日の閉会後は一転。

時に、午前中から区役所にて…

時に、午後から地元の集会所にて…

時に、夕刻から街角のカフェ等にて…

打診を頂戴した市民の方々とお会いしては。

抱えていらっしゃる問題、諸課題へ対して。

相談に乗らせて頂けば、また多様なる地域要望を伺ったりと。

営業マンで申すところ、取引先を巡る「外回り」が連日、続いております。

根本の出発点として。

個々の人々が何らかの解決策を練り、打開策を図り、それでも困難であった。

そこで「石橋にでも相談(提案等)してみるか」と、上記の過程を経た後に…

私宛に届けられる“お声がけ”(打診)がほとんどなので、裏を返せば?

「嗚呼、その件であれば、こうした手法で解決に至ります♪」

なんて“直ぐに着地点が見出せる”ケースは、稀。

故に「必ずや」市民の方々のご期待に沿える。

また、結果に結び付けるが「叶わない」事もあるのは実際で。

ただし。

今日までも多種多様なる要望等を承り、それこそ「AI」の様に。

1つ経験を重ねる毎に、1つ、もしくは2つも3つも…

私共は「解決策へのアプローチ法」を学ぶ訳であり。

つまりは、市民の方々の「相談事に育てられている」一面は多分にあります。

うぅむ。何とも相互扶助♪

さて。

雨中、本日もコレより、学びに行って参ります。市民のもとへ。

投稿日 : 2020年3月27日
運動(作用反作用)の法則

月別表示

最近の記事