インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

Overcome!(乗り切る)

新年度予算を審議する“予算特別委員会”も。

本日(13日)、「消防上下水道」関係の審議が終わり。

この週末を挟んだ後、折り返しの日程へと突入する訳ですが。

新型コロナウイルス関連で、日程が変更されておりますので。

改めて「今後の日程」は、下記の通りとなります。

※表記「予特」:「予算特別委員会」の略

16日(月):予特「厚生関係」

17日(火):予特「総務関係」

18日(水):予特「総括関係」

19日(木):予特「討論・採決」

20日(金):本会議「議決等」

補足をさせて頂きますと、これまで「当初の日程」では。

上記「20日」に設定された「本会議」(議決等)が?

26日(木)に「行われる予定」でありました。

しかし、新型コロナ関連を含め、向こう数週間でも…

「新たに何が発生するのか?」予測の立ち難い状況下。

万が一、何らかの有事で「26日」の最終的な「議決」を逃すと。

数日後の「4月1日」からは“新年度”に入る、にあたり。

新年度予算が「議決」(認定)されていないとなれば、一大事。

故に「余裕をもって日程を進めておいた方が賢明であろう」と。

20日は「春分の日」の祝日で、本来であれば…

「議会は開かれない」のですが。

敢えて“前倒し”にしては、本会議を行う運びとなりました。

委員会日程も含め、私共もドタバタしているところであれ。

昨今、巷間でも報じられている通り。

フリーランスの方々やツアー関連にイベント興行関連をはじめ。

多方面の、かつ多くの方々が「自粛・延期・中止」の余波で…

仕事に影響が及び、大変な思いをされている最中でもあって。

何とか皆様で乗り切らなければなりません。

引き続き。

私も与えられた現場で役目を真摯に努めて参る所存です。

投稿日 : 2020年3月13日
Overcome!(乗り切る)