インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

取り急ぎ…

都市活性化対策特別委員会の「行政視察」にて。

1月27日から2泊3日の行程で、大阪、京都、神戸を訪ね。

先ほど帰広いたしました

通常の行政(県外)視察と言えば?

「2泊3日」の日程で、他府県、他都市へ足を運び。

初日の午前・午後に1つずつ、2日目の午前・午後に1つずつ。

そして3日目の午前に1つ、合計「5つ」の調査項目を“最大”に。

視察先の場所によれば、初日、2日目、3日目に各1つずつ。

合計「3つ」の調査で「2泊3日の行程」を終える事もあり。

その時々によって訪れる都市の数、調べる調査項目の数は…

「3〜5」と、流動的なのですが。

この度の私共の視察では?

広島市議会史上「初」となります、2泊3日で計「6つ」を調査。

と、過去最高を記録。

調査項目、調べる数が「多ければ良い」との話ではありませんし。

その数を、鬼の首でも取ったかの様に、誇っている訳でもなく。

要は「質」。故に。

ただ単に「本当にハードな日程」であった事実を触れているまで。

長年にわたり体を鍛えては無尽蔵の体力を誇る私でさえ…

これだけバテているのですから。

(とは言え、夜に帰宅後、即座10kmのジョギングへ出かけましたが)

諸先輩議員にとっては…

かなり、こたえていらっしゃるのでは?

当然ながら、明日も普通に様々な日程が議員各位へ訪れるモノで。

さすが皆さんもタフでいらっしゃる。

そこで改めてココに視察内容等、詳細に触れたいところではあれ。

しばし広島を留守にすると、入電をはじめ連絡事項等が山積しており。

これより対応に励んで参りますので、今日は、この辺で。

投稿日 : 2020年1月29日
取り急ぎ…

月別表示

最近の記事