インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

Eternal Sunshine

委員会もあれば、地域要望への対応、現地調査、会議、打ち合わせ等。

日々、多様なる日程が続いておりますけども、そこへ同時並行で進めるは?

来月に迫った2月議会に「そのまま」突入して行く予算特別委員会の準備。

例えば、雌雄を決するスポーツの世界では、試合前の“準備”如何で…

「勝負の行方、その8割が決まる」とも言われる通り、私共にせよ。

委員会の場に於いて「その時々」のアドリブで質疑する事も“常”ながら。

用いる条例や各種の数字、現況など「誤った内容」を発せられないので。

事前、あらゆる資料や議事録等に目を通していたりも。

そこで「資料探し」の際、非常に有益で便利、かつ大活躍してくれるは?

長年にわたり収集を続ける「新聞各紙のスクラップ・ファイル」であります。

電子化が進み、ペーパーレス全盛の時代にあって。

勿論、新聞各紙の「電子版」にも目は通しているのですが。

私は書籍にせよ新聞にせよ、即座「ページ上に書き込む」習慣があり。

そこは、やはり「紙面」でなければ。

この1日で目を通したファイル(記事)は、2019年の4月あたりから…

今日現在に至るまでのスクラップ分、計11ファイル。

教育、防災、街づくり、気候変動、経済、財政、観光、社会保障、etc。

改めて、徹底して読み返しては確認の連続で、寄る年波もあるのでしょう。

目の「ピント機能」が未だ、なかなか復活してくれません。うぅむ。

重ねて、肩こり、首筋の痛み、腰痛が慢性化しては。

腱が部分断裂した足首のリハビリを進める最中でもあって。

無理は禁物なれ、お陰様で「よく走り回ってくれる」48年物の体です。

明日も地元、また都心部と色んな現場を行き来する事になりますけども。

まずは、自らの体の「安全運転」を心がけ。

何よりも、自らの表情で周囲を和ませる「和顔施」を忘れずに。ハイ。

投稿日 : 2020年1月24日
Eternal Sunshine