インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

We Love Sports!

今回は「スポーツ三昧」の更新となります事を、まずもってご了承下さいまし♪

昨日、今シーズンのユニフォームが発表された、我らがサンフレッチェ広島。

本日は、恒例となる清神社での必勝祈願が行われ。

その後は、吉田サッカー公園に移り、いよいよトレーニングが開始されました。

タイトル奪取へ向けて。

二十四節季の一つ、生物が冬ごもりから目を覚まし、動き出す…

「啓蟄」(けいちつ)ではありませんけども。

オフシーズンにて「球春の到来」を待ちわびていた私も、そわそわ、モゴモゴ。

引き続き、今季も熱いサポートを展開すべく。

徐々に動きが活発化して来た感は否めず、待ち遠しいかなシーズン開幕♪

一方、スポーツ界では「シーズン中」の競技、同士と呼べるクラブも数多く。

明日、1月11日(土)は?

東区スポーツセンターで「14時」試合開始となる、女子ハンドボール。

イズミメイプルレッズ対大阪ラヴィッツの一戦が行われ。

同日、広島グリーンアリーナでは「12時30分」試合開始となる、男子バレー。

JTサンダーズ広島対パナソニックパンサーズの一戦が行われると言った具合。

奇しくも、競技の垣根を越えての「広島」「大阪」対決が繰り広げられると。

私は双方のクラブの応援に行っておりますけども、明日は…

ちとマイクを握りますモノで、今一度、ここに。

地元広島「両クラブの勝利」を心から祈念しております。

重ねて「いつの、どの試合が」と断定できず、誠に恐縮ながら。

(JTサンダーズ広島は11日、12日と地元での連戦になります)

「チケット完売?」との情報も耳に入って来ており、いずれにせよ念の為に。

観戦の際は“事前に”チケットの販売状況をご確認下さいまし。

そして13日(月)は、シーズンの「最終戦」を迎えるスポーツも。

訪れるは、Fリーグ(フットサル・リーグ)ディビジョン2。

広島FDO対アグレミーナ浜松の一戦が安佐北区スポーツセンターで行われ。

「13時」のキックオフ。

この日は、長年にわたりクラブを支えて来た中心選手の引退試合でもあり。

かつ、選手達が平素から「なんとか会場を満員にしよう!」と懸命に取り組む…

「ホーム満員計画」を銘打った、今シーズンの最終戦となります。

現時点で、どれくらいの方々が足を運んで下さるのか?

私にせよ皆目、見当がつきませんけども。

スリリングでスピード感の溢れる「肉弾戦」と表しても過言なき、フットサル。

これまた同様、事前にチケットの販売状況を確認して頂きながら。

是非とも熱き応援、サポートのほど、宜しくお願い申し上げます!

自称「スポーツ大使」の私も♪

アスリートと同様、各会場を(業務にて)走り回る予定、所存であり。

皆さんで一緒に Go fight win!

投稿日 : 2020年1月10日
We Love Sports!