インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

動力源?

ここ最近では、一番の冷え込みを迎えた朝。

通常、私は何時に就寝しようとも4時台、5時台には目が覚めるので。

「6時台に起きる」事は滅多にないのですが、さすがに今朝は?

週末の立て込んだ日程による疲労が溜まっていたのか、6時台に起床。

また、まったりと起きては、暖機運転しながら身支度へ入れば良いところ。

私は起床直後から「就寝中に何か連絡は入っていないか?」等々。

即座にパソコンなどのメール確認を、ついつい習慣で行ってしまうモノで。

パっと開いたらば、市民の方々から2通のメールが届いておりました。

いずれも地域要望を承り、私が動いた事へ対するお礼のメールであり。

コチラとしては「当然のリアクションを取った」だけですが。

丁重なる「感謝の意」を告げられると、率直に人間、誰しも…

温かい感情を覚えます。更に。

その“お気持ち”だけで(との表現は誠に失礼ながら)私としては?

「今日1日のパワーを気持ち良く頂戴した」も同然。

朝から漕ぐ自転車のペダルも、軽快に感じられました。ホントの話♪

SNSに於いて、書き込みや感情の吐露が全盛の時代にあって。

たとえ“特定”人物へ対しての「物言い」でなくとも。

他者を、愉快にも不愉快にも、元気づけるも生命力を削ぎ落とすも。

発信する側の文言、感情、クリック一つ。

を、否定は出来ない世に、なりつつ。

「大海の一滴」であろうとも、一人の存在たるや、その存在分だけ。

世の中を不幸にも、幸福にも導けるは、確か。

そんな「コレ以上の防寒着な無いであろう」今朝の話でありました♪

投稿日 : 2019年11月05日
動力源?