インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

Festa(伊:祭典・祭祀、祭事)

ちょっと駆け足のブログ更新となりますけども。

“瞬く間”の週末をココに降り返ったらば、土曜の早朝から。

春に地域で植えた芋ほりを行いまして、その年々の気象条件等により…

「出来」も様々なのですが、今年は色鮮やかなお芋が顔を出しました。

続けて、海外援助米の稲刈りも行われ、雨上がりに黄金色の稲を刈り。

「秋の収穫」その豊穣を、改めて地域の皆さんで共有した次第です。

また、午後には先制されながらも見事に追い付き、逆転した…

シーズン終盤に来てのサンフレッチェ勝利があれば。

次に、夜のとばりが下りて来た頃には、各所にて秋祭りが開催され。

これまた地域の方々で、子ども達を見守る防犯パトロールへ。

さて。日曜日は?

朝から「スポーツの秋」祭とも呼べるバレーボール大会へ顔を出した後。

季節の恒例行事となりますけども、老若男女が集い。

家内安全、商売繁盛、無病息災を祈念すべく、皆で神輿をかついでは。

兎にも角にも地域を練り歩くなど、言ってみれば秋“真っ盛り”状態。

「コレぞ10月!」と言わんばかり、秋“たけなわ”の行事が続き。

「祭のあと」に訪れるは、あらゆる彩りの撤収・撤去作業です。

神輿を納め、地域内各所の幟を納め、清掃、反省会、etc。

そのまま夜のラグビーW杯TV観戦へと流れ込んで行きました。

ふう〜。

もう月曜日。

朝から決算特別委員会の全体会議へ突入と。

「馬も肥ゆる」と言われる秋ですが、常に食事も“そこそこ”となり。

みるみる自らは、痩せているような、いないような…。

でもでもお蔭様で日々の活動は地域から市域、広域まで充実。

頑張るべな。引き続き!

投稿日 : 2019年10月21日
Festa(伊:祭典・祭祀、祭事)

月別表示

最近の記事