インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

日々マッチプレー

“週末の話題”で申せば、何をさておいても、やはりラグビーW杯!

世界ランク2位のアイルランドを相手に、我ら日本代表が…

「歴史的な勝利を収めた快挙」は、触れられずにいられませんけども。

「快挙」と言えば、代表選手や関係者には失礼な表現かもしれません。

言わずもがな、予選リーグの突破も含め「そこ」を掲げ、実現すべく。

一歩一歩、着実に「準備」を。

血の滲む様な練習を重ねられて来た背景、事実、裏付けがあるからで。

いずれにしましても、勝利後に選手が口にされていた通り。

「多くのモノを犠牲にしながら」心血を、全てを捧げられた、からこそ。

試合後には、爆発するような歓喜の「感情表現」が生じたと。

そして所感を述べれば、多大なる「感動」を頂戴しながら、重ねて。

切に「羨ましい」ですね。本当に。

真剣に、全力に、ひたむきに、一心に打ち込まないと、喜べないモノがある。

寝っ転がりながら知人とジャンケンして、ひとたび勝ったからと言い?

コブシを突き上げて“咆哮を上げる”なんて感情を爆発させる事など…

有り得なく♪

そこには誰も知らない、もしくは当事者間しか知り得ない「物語」があって。

とかく暗いニュースの多い、どんよりした国内の空気感を一掃するような。

ラグビー日本代表には“明るいニュース”を届けて頂きました。感謝。

一方、ドラマは大会規模の“多寡”に相関して生まれるにあらず。

日曜日には、安佐北区スポーツセンターでも熱い、それは熱い戦いが。

フットサルのFリーグ・ディビジョン2。

ここまで3位につける「広島エフドゥ」と4位「柏」の一戦。

エフドゥが先取点を許しながら、追い付き、追い越し、残り3分。

相手がキーパーをフィールドプレーヤーに代えてのパワープレーに出て来ては?

その圧力に耐え忍ぶ事が出来ず、結果的には追い付かれて2対2のドロー。

しかし、最後の1秒まで試合の行方は分からず、会場にいらっしゃった方々も。

ラグビーW杯に負けず劣らずの手に汗握る空間を共有されたのではないかと。

観るも、やるも、支えるも、エエもんです。We Love Sports♪

翻り。

何も目標へ向かって懸命に取り組んでいるのは、スポーツ界だけではありません。

僭越至極ながら、私なども。

土曜日は地域の会議、打ち合せ等が目白押しで。

日曜日も前述の場内演出等により時間が立て込んでおり。

「何とか時間を作り出そう」と、サンデーモーニングなど?

朝の6時半には議会棟にて、ひたすらパソコンや資料と睨めっこ。

日々、常々、打ち込まなきゃぁ、ウソになる。うん。

自らは自らのフィールドで連日、誰も知り得ない自らとの試合が続きますけども。

負けられません。昨日の自分に。

頑張るべな。嗚呼。取り組むべな。

投稿日 : 2019年9月29日
日々マッチプレー

月別表示

最近の記事