インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

いざ出陣!

9月の議会「開会」と並行して、本日から、いよいよ「開幕」を迎えるは?!

「4年に1度」繋がりとばかり、夏季五輪、サッカーW杯に続いて…

「スポーツ世界三大祭典」の一つとして名を連ねる「ラグビーW杯」。

今回は「アジア市場開拓」も視野に入れる、言ってみれば本部の方々と。

「何としても日本開催を!」と招致活動を継続して来た協会の思惑が一致。

第9回にして「アジア初開催」(&初の自国開催)に漕ぎ着けた経緯もあり。

かつ、何より競技は「人生の縮図」とも表される“熱き肉弾戦”のラグビーで。

既に160万枚以上のチケットが売れ(内、海外向けは40万枚以上)。

熱気もムンムン!否応なしに「盛り上がる」こと間違いなしでしょう♪

札幌から熊本までの12都市にて、いよいよ。

五輪の3倍となる44日間、計48試合にわたる熱戦の火ぶたが切られます。

我らがラグビー日本代表の歴史を振り返れば?

ニュージーランドに「17対145」と歴史的な大敗を喫した95年大会。

カナダ相手に何とか引き分けに持ち込み連敗を13で止めた2007年大会。

あの記憶に新しい、南アフリカを破った2015年大会もありました。

しかし、過去は全て「1次リーグ敗退」となり、今大会では。

悲願の「8強進出」を目指します。

日本代表のチーム・スローガンは「ONE TEAM」。

試合開始4時間前の食事では「おはぎ」を食べて出陣する予定だとか♪

開幕を飾るロシア戦は、本日19時45分キックオフ!

頑張れ!日本代表!

私も議会で頑張ります!

投稿日 : 2019年9月20日
いざ出陣!

月別表示

最近の記事